元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

久しぶりのブログです。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。

久しぶりにブログを執筆しています。

時事ネタを書いてから仕事や家族サービスが忙しく、なかなか更新が毎日できないでいます。

 

楽しみにしている読者様には申し訳なく思っています。

いつものように新鮮な気持ちになり、何かのヒントになるような記事を心掛けていますが、たまにネタ切れもあり、充電のためにも勉強をしています。

 

ただ現場を離れてもう15年くらいは過ぎています。

知識不足やブランクがありますが、自衛隊の勉強はしないといけないですよね。

しっかりと学びを深めます。

 

また今日は別の記事を書いていました。

新しいことを始めるといろいろと楽しみになります。

実はココナラで電話相談を始めたのですが、いろいろと忙しいです。

 

でも忙しくても、はてなブログの更新がおろそかにならないようにミリタリーネタに絞ってよい記事を書きたいですね。

 

今日は少し、軍事のお話をしてお茶を濁そうかな~

と思っていますよ。

 

今の航空幕僚長はファントム乗りだったようですね。

意外な事実を最近知って驚いています。

ただネットやブログに書いてある内容なので調べないといけないですが、

ついにFー15のパイロット以外で航空幕僚長か~

と感慨深く記事を読んでいました。

 

ファントムについては過去記事もありますのでよろしければご覧ください。

 

ファントムは今年、引退したばかりです。

もう日本で見ることはできないですね。

ただファントムの勇士を見ることや学ぶことはできますよ。

それは本を読むことやプラモデルを作ること。DVDなどで飛行する姿を楽しむことです。

YouTubeでも見ることができますよね。

 

少しでもファントムを知ってもらい自衛隊に興味を持ってもらえると嬉しいです。

 

また記事を書きます。

 

お楽しみに!!!

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。

 

水沢貴志