元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

自衛隊を応援するわけとは?

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。

また久しぶりの更新ですね。

楽しみにしている読者様には申し訳なくも思っています。

できる限り毎日更新を目標に頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

さて私がツイッターやブログで自衛隊を応援する理由とは?

というテーマで今回はお届けしたいと思っています。

 

私が自衛隊を応援するのはやっぱり自衛隊が好きだから。

ということが理由ですね。

戦闘機や戦車などいろいろと勉強して詳しくもなってきました。

部隊編成などの知識も少しずつ増えているのです。

 

そうなると今度は勉強したことを読者様へお伝えしたいな~

 

そんなことを思うようになったのです。

実際には自衛隊について記事にしているブロガーさんは多いようです。

その中でも私はかなりののんびり屋さんということとゆっくり更新で頑張っているという点が大きく違うところですね。

 

自衛隊についてのこだわりを書く!

 

こういうことも考えていますが、まずは自衛隊に興味を持ってもらい、話題にしてもらえることを第1の目標にしています。

 

どんなにブログを更新しても読んでもらえないと悲しいですし、自衛隊に興味を持ってもらえないともっと悲しいことですからね。

 

そして自衛隊への感謝の気持ちもあります。

いろいろなことを自衛隊で学びましたからね。

 

現場への熱い想いは今でも変わらないですね。

日本を守る。

そういう仕事についていたことを今でも誇りに思っていますよ。

 

そんな魅力を少しでも多くの人に知ってもらいたい。

そして学んでほしいと強く願っています。

 

自衛隊にはたくさんの魅力が詰まっていますよ。

航空祭やイベントに参加すれば本物の自衛官に会えますし、戦車や飛行機の体験搭乗もできるかもしれないです。

 

自衛隊に足を運ばないと分からない。

そんな魅力もあるんですよ。

 

そしてそんな魅力を少しでもお伝えするために今日もブログで読者様へ熱い想いをお届けしています。

 

いつか読者様が自衛隊を知って自分でも日本を守りたい。

そういうことを思ってくれる日が来ることを願いながら執筆を頑張っています。

 

一緒に自衛隊を応援して盛り上げていきましょうね。

 

今日のお話はここまでです。

楽しんでいただけましたか?

明日も記事を書きます。

 

お楽しみに!!!

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。

 

水沢貴志