元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

今日も電子書籍を執筆中です。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。

今日も苦労しながら電子書籍を執筆しています。

もう3冊目の出版です。

早ければ近日中にブログでもご紹介できると思っています。

本を書いていて思うことがあります。

それは何かを生み出すことの大変さですね。

イデアや書くことが決まっていても構成を練っていても何かきっかけがないと良いものが書けないということが分かってきたのです。

小説家でも書き出しはとても苦手ということで有名ですね。

ブログとは違って書き出しと言って初めの数行で読者様が読んでもらえるのか?

名作が生まれるのか?

など

いろいろなこだわりやジンクスのようなものがあるようです。

私たちはブログを書いているのですが、同じように書くということを軽く考えているとある日、書けなくなる。

そしてブログも更新しなくなる。

そういうことが普通にあるから人ごとではありませんね。

私の電子書籍も同じように自分では力作を毎回、出版しています。

自信作でもありますし、貴重な経験を書籍にしています。

ブログでは書けないような内容も書籍にしているので、本音を言える数少ないのが書籍の出版なのですからね。

すぐに売れるかどうかは別にして書き終わった後の達成感ややりがいはひとしおですよ。

このペースでこれからもずっと電子書籍を出版したいな~

そういうことを考えていますよ。

今も記事を書きながら私の経験を綴って(つづって)います。

今は駆け出しの作家ですが、これから頑張ってよい作家になりますよ。

読者様の期待に応えるためにも今日も執筆を頑張ります。

書くことはたくさんあります。

伝えたいことも多くあるのです。

そのすべては難しいですが、ブログと並行しつつ、しっかりと書き続けますよ。

 

書くことが今の私の生きがいですね。

 

これからもずっと書き続けたい。

10年後、20年後もずっと記事を書いて電子書籍を執筆して夢を叶えます。

 

作家として生きていきたいです。

 

書籍の完成を楽しみしてくださいね。

 

水沢貴志