元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

軍事アナリストになる!自称広報運動員の奮闘日記

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。

いろいろと迷走を続けていますが、今回、思い切って軍事アナリストになる。

そう思ってキンドルで本を書くことにしました。

軍事に関係していることならなんでもテーマに取り上げて専門家として解説していくつもりです。

またブログやツイッターでも今後の軍事情勢についてしっかりと解説をしていきます。

内容は中国の動向や今後の経済情勢、自衛隊の装備の紹介やアメリカの金融情勢、日本の将来の予想など。

幅広くテーマを広げて安全保障に絞って本を書いて読者様へお届けしていく予定です。

私は元航空自衛隊です。

今の経済や政治、軍事の動向をしっかりとウオッチしています。

このまま何もしないと非常に危うい岐路に立たされていると常に危機感を持っています。

そのために自衛隊や軍事情勢などに少しでも興味を持ってもらえるならと今回は書籍でのご紹介を思いついたのです。

ちなみに私は中国は経済は危うい情勢であると考えています。

そのために日本にもその火の粉が飛び火して混乱と不安がやがてやってくると考えています。

また自衛隊の抑止力も思っている以上に不安があるのです。

それは単に練度の問題だけでなく、自衛隊がいるから安心といったある意味の楽観論に独自目線で切り込んでいきたいと思っています。

このように元航空自衛隊の私にしか書けない独自目線での電子書籍を書いてその本を読み知識をつけてこれからやってくるであろう混乱にしっかりと向き合い準備をするということが非常に大事になってきます。

しかし、世の中に出回っている本や情報や不確かなものばかりです。

そこで私が独自に入手してもう5年も10年も研究している確かな情報を武器に読者様へお伝えします。

巷にあるような評論本や解説本と違って元航空自衛隊だからこそ書ける本音をキンドルにしていく予定です。

脅威になるのは中国だけではありませんよ。

私たちの無関心も立派な敵と言えることでしょう。

少しでも中国や外国の経済情勢に興味を持って今できることを模索してこそ、本当の安心安全な日本に変えていけると私は確信しています。

是非、お手に取って確かな知識をつけてくださいね。

 

執筆状況はブログでご紹介していきます。

 

楽しみにしていただけると幸いです。

 

よろしくお願いいたします。

 

水沢貴志