元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

調子が悪くて会社を休みたいとき

なんだか会社に行きたくない。 そんなことを思う事もあるのではないでしょうか? 風邪をひいてしまった。前日飲みすぎた。などいろいろな理由があると思いますが、 私のお勧めはどうしても具合が悪い時は欠勤することもお勧めしています。 脳疲労が消える 最…

気持ちが落ち込んだ時

気分がすぐれない。なんだか体調がよくない。 そんなときもあると思います。 毎日のお仕事や人間関係、ブログの更新など、悩みなんてない事は絶対にない。 でも、自分が身近な人達の力になれるようにできる範囲で努力をして継続していけばいけばいつか努力も…

アクセス数が減った時に思う事。

最近アクセス数が伸びない。 読者様がどうして見てくれないのか? 自宅で考えています。 考えられる原因は、毎日更新していないこと。 時事問題が少なくなったこと。 運動の回数が極端に減ってしまったこと。 スポーツジムに行っていないのに行ってきました…

資格は役に立つの?

< 私は資格を取ることを趣味にしている。 マニアというわけではないが最近始めた。 持っている資格は全部で10個くらいだからまだ少ないのかもしれないが、 取っておいて損はない。 今は販売士3級の資格を取得しようと思い勉強を始めています。 実際に販売…

ブログ更新の疑問??

昨日は夜遅くまでブログを読んでいたが、どれも背景や写真漫画など、これ仕事しながら、本当に一人で作っているのか? という疑問を持つようになりました。 毎日更新は大変だけど、ネタ探しや勉強でも苦労しますよね。(笑) やっぱり勉強しているトップクラ…

読書こそブログ更新の近道?

< 私はいつも新聞や本を読んでいる。 どこかのおじいさんのようだが本は小説ではなく歴史ものやライティングに関係するものを最近はメインにして読んでいる。 これと言ったお勧めはなくとにかくたくさん読んで自分の力にしていくしかありません。 大事なこと…