元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ教室で初めてグランドピアノに触れる②

こんにちは。タカッチこと水沢貴志です。 今日は行きつけの喫茶店に行ってグランドピアノの練習をしてきました。 音楽演奏動画をYouTubeでアップするためにも毎日の練習は欠かせないです。 今は、YAMAHAのキーボードとピアノ教室のボストンのピアノを使って…

新しい仕事を模索中です。

今日何気なく動画を見ていると「ライバー」なるライブ配信がお金になるという動画にひどく驚きました。 ライブ配信でお金を稼ごうかな? 今はどのライブ配信がいいのかを検索しています。 また話題のテーマも大切ですよね。 経済や投資や歴史の話でも話題が…

ココナラに出品しました。

こんばんは。タカッチこと水沢貴志です。 昨日はココナラに出品しました。 悩み相談と年金申請の方法などを提供します。 お気軽にご相談ください。(*^^)v さて今日はピアノ教室に行ってきました。 今はバイエルの練習をしていますが半年後はカメラも新しく購…

納期に追われています。

こんにちは。タカッチこと水沢貴志です。 今日は神棚に心身健全を祈りました。 やっぱり健康が大事ですからね。 令和になってから神話を勉強するようになりました。 神様の名前も頑張って覚えたいですね。 今日はWebライターの納期に追われて記事を書いてい…

副業で月に約5万円を稼いで思うこと

こんにちは。タカッチこと水沢貴志です。 先日のブログは久しぶりにアクセス数が多くて驚いています。 みんな夢を持っているのですね。 お互いに頑張りましょう!! 今回は副業で月に5万円稼いだ経験を記事にしてみます。 Webライターで今月は約1万円くら…

ブログについて考える

こんにちは。タカッチこと水沢貴志です。 今は外注ライターをしながら年金生活です。 でも今年はちがいます。 ブログを立ち上げてそしてYouTubeを始めて資産収入を得る予定です。 そこでブログというものを改めて考えてみました。 少なくても今のように日記…

久しぶりの更新

こんにちは。タカッチこと水沢貴志です。 本格的なブログを立ち上げるための準備で大忙しです。 でもライターが集まらないから自分で記事を書くつもりです。 Wordプレスは難しいけれども立ち上げに苦労した経験もブログにしていきます。 そもそも心の病気が…

新しいWordPressを立ち上げます。ライター求む!!

こんにちは。水沢貴志です。 今日は皆さんにお願いしたいことがあります。 それは今月中に新規のWordPressを立ち上げるのでそのお手伝いをしてくれる方を募集します。 まだ計画途中ですが、具体的には僕の月に5万円稼いだノウハウを新しいサイトの記事を書…

Webライターとして本格始動!!

こんにちは。水沢です。 今日は案件と言ってクラウドソーシングのサイトにもう20件くらい案件(仕事依頼)を出してきました。 返事が楽しみです。 今は年金暮らしですが、Webライターとして本格的に稼げるようになるとそんな生活も卒業できます。 夢を持っ…

今日は建国記念日!!

今日は建国記念日です。 神社に行ってきました。 いつもは何も考えずに過ごしますが令和二年になり、日本の歴史や文化を意識し始めました。 今は仕事の合間に神話を読んでいます。 日本の神道の教えに驚くばかりです。 天照大神は他力本願ではなく自力で生き…