元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

今は小説を書いています。小説執筆のお話

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 実は今、小説を書いています。 内容はというと青春小説です。 ブログを通じて文章を書くことが好きになり、いろいろとお仕事を変えながら今は小説を書くという新しい趣味を見つけて自分の人生を楽しんでいますね。…

今後もキンドルで出版を続けます。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 昨日はnoteで有料記事をご紹介しました。 でもキンドルでの出版も続けます。 今度は1万6千文字くらいで軽い内容やエッセイ、コラム、自衛隊ネタをしっかりとお届けします。 今日は体調が非常によく気分の波も安…

noteで有料記事の販売を始めました。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 今日から電子書籍のほかにnoteで有料記事を販売しています。 私の豊富な経験や貴重な体験談、そして多くのお得情報をこれからははてなブログ以外にnoteで記事を書いて販売することでより確かな生活の知恵を読者様…

今日のブログはお休みします。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 毎日更新を目標にしていますが、今日は少し体調が思わしくなく、休息をとっています。 楽しみにしてくれている読者様には申し訳ないですが、今日はブログをお休みします。 明日からはブログを再開します。 勝手な…

今日も書籍を出版しました。良縁成就の教科書。婚活で婚約者ゲット編

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 今日もキンドルで新しい本を出版しました。 題名は「良縁成就の教科書」です。 この本では婚活や合コンを通じて婚約者を見つけた貴重な経験をもとに良縁成就必見の書籍となっています。 思えば長い道のりでした。 …

新しい本を出版しました。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 新しい本を出版しました。 「超極貧生活 躁うつ病との闘い 後編」 です。 文字数はおよそ1万6千文字と小ぶりな作品になっていますが、これからはこれくらいの内容での執筆を考えています。 さすがに10万文字は辛い…

今日は自宅で休んでいました。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 今日は体調不良で部屋で休んでいました。 気分の波が激しいのは仕方がないことですね。 あまり気を落とすことなく、療養に専念します。 明日からまた電子書籍を出版するべく、後編の続きを書きます。 本当に気分が…

昨日は買い物へ☆彡家族へ花束をプレゼントしました。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 昨日はずっと勉強をしていましたね。 読んでいなかった本を読んでYouTubeを見ていました。 意外と自衛隊の動画も多く、非常に勉強になります。 本もとても分厚くて読むのが大変ですが、最近は読書が日課になりつつ…

車の廃車手続きが終わりました。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 昨日は車の廃車手続きを行ってきました。 長く使っていたために下取り価格が付かなかったのですが、いつも通っている自動車販売店での手続きだったので安心しています。 本当にありがとうございました。 車に関わ…

昨日は最後のドライブでした。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 昨日は最後のドライブをしました。 それは今日で車を手放し廃車にするからです。 今までもう15年くらい乗っています。 軽自動車ですが、本当によく頑張ってくれました。 走行キロ数も14万キロを超えています。 …

昨日は神社参拝に行きました。出版報告です。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 昨日は三社詣りに行きました。 神社の神様に出版報告と書籍の販売促進をお願いしてきました。 商売繁盛をお願いしたと言ってもよいです。 本が売れるといいな~ 心から思っていることです。 今日も本のご紹介です…

本を出版して販売を行っています。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 本を作成して今度はブログやTwitterで販売を行っています。 書籍を作ることも大事ですが、本を売ることも大事なことです。 後編はもう少ししてから執筆を始めますが、ある程度の販売実績を作ることができれば今後…

kindleで本を出版しました。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 昨日は電子書籍を出版しました。 全部で4万文字はある力作になっています。 今回は全編でしたが、後編にも力を入れるのでお楽しみに!!! 超極貧生活 躁うつ病との闘い: 元航空自衛隊の壮絶な葛藤と悩みの果てに…

本を出版しました。超極貧生活 躁うつ病との闘い

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 今日は電子書籍を完成させました。 本当に苦労して作成した一冊になります。 本の題名は 「超極貧生活 躁うつ病との闘い」 です。 この本は私の躁うつ病との闘いを描いた壮大なストーリーでエッセイになります。 8…

電子書籍の執筆に力を入れます。電子書籍を執筆再開します。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 今までYouTubeを再開して広告収入を考えていたり、noteでの出版を考えていました。 しかし、いろいろと悩んだのですが、私はキンドルで本を書くことにしました。 楽しみにしてくれていた読者様に一言お詫びの言葉…

YouTubeを始めます。動画でも自衛隊や安全保障の話題をお届けします。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 今日は電気屋さんに行ってカメラを買ってきました。 少し高価な買い物でしたが、このままでは干上がってしまうかも? という事情と電子書籍と合わせて影響力の大きい動画での投稿で少しでも世の中の変化を期待して…

軍事アナリストになる!自称広報運動員の奮闘日記

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 いろいろと迷走を続けていますが、今回、思い切って軍事アナリストになる。 そう思ってキンドルで本を書くことにしました。 軍事に関係していることならなんでもテーマに取り上げて専門家として解説していくつもり…

復縁相談から問題解決相談へ

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 今日はココナラで新たに問題解決相談を行うことにしました。 これから体調が良い時だけ待機を行います。 しかし、私は心の病気があります。 相談業務は難しいかもしれないです。 体調に波があるようなら休むことを…

私が学んだおもてなしの心(電子書籍を出版)

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 今日は3冊目の出版を記念して読者様へご報告です。 kindleで3冊目の出版をしました。 ここまで待ってくださった読者様へありがとうの言葉を贈りたいです。 いやー本当に頑張りました。 3冊目は題名の通り、私の…

今日も電子書籍を執筆中です。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 今日も苦労しながら電子書籍を執筆しています。 もう3冊目の出版です。 早ければ近日中にブログでもご紹介できると思っています。 本を書いていて思うことがあります。 それは何かを生み出すことの大変さですね。 …

電子書籍を出版します。これからもずっとです。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 今日も寒さが厳しいですね。 私はストレッチをして温かいものを飲みながら朝を過ごしています。 健康体操の大事さをかみしめていますよ。 また昨日はぐっしりと眠ることができたので少しほっとしています。 気が付…

電子書籍を出版しました。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 いやー苦労がありましたが、やっと2冊目の電子書籍を出版することができました。 本のテーマは「経験に学ぶ自信の持ち方。双極性障害を克服して作家へ。マル秘の成功バイブル」です。 経験から学ぶ自信の持ち方: …

活動の規模を抑えて今は書籍を書きます。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 最近はめっきり寒さが厳しくなってきましたね。 お風邪など召しませんようにお体ご自愛下さい。 さて、今日の話題は活動の規模を縮小して前から行っていた電子書籍の出版を行うことにしました。 電子書籍を出版す…

今日は家族で外食をしてきました。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 今日は家族で外食をしてきました。 食べ放題のお店でお肉やカレー、ケーキなどを食べてきました。 いやー家族で食べ放題は今年が最初になります。 おなか一杯になるかと思いきやそうでもなく、今はおなかがすいて…

夜に思うことは?眠る前に思うこと

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 最近更新が遅れていて申し訳なく思っています。 最近は季節の変わり目ということもあり、体調にも波がありますが何とか落ち着いてきました。 心の病気があると苦労が多いですが、その苦労をいとおしく思うようにな…

体調がだいぶ良くなりました。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 今朝目が覚めると普通に起きることができました。 朝日を浴びると元気が出ます。 そして少し遅い朝食をとり、一日がスタートです。 今日は外出や神社参拝、知り合いに会うなどいろいろな予定をこなして時間を見つ…

体調管理は大変です。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 今日は少し体調が悪く寝込んでいます。 やはり心の病気があると大変ですが、こうしてブログを書いているととても嬉しいですね。 アクセスはありますし、はてなスターをもらっています。 読者様に応援してもらえて…

現場のラフプレーから改革は生まれる現実

こんにちは。元航空自衛官の水沢たかしです。 しばらくブログをお休みしていましたが、また再開することにしました。 不定期更新にはなりますが、これからのブログも期待してください。 さて今日の話題は現場のラフプレーから改革は生まれるということです。…

復縁相談を再開します。復縁を考えている方は是非、ご相談をご検討ください。

こんにちは。元航空自衛官の水沢たかしです。 今日からココナラで復縁の相談を再開しました。 今まで通り、自衛隊ネタもブログにしますが、確かな収入がないと生活が大変なのと復縁相談を行うことで確かなご縁のお手伝いをしたいのです。 基地対策室で法律相…

自衛隊の戦闘機について

こんにちは。元航空自衛官の水沢たかしです。 今日は自衛隊の扱っている戦闘機の話題を少し取り上げます。 現在自衛隊ではFー15イーグルとF-2支援戦闘機、そして最新鋭のF-35を運用しています。 どれも世界レベルで戦える機体です。 特にF-35はステルス戦…