元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりのブログ更新

こんにちは。タカッチです。 久しぶりにブログを書いています。 最近は、ほぼ日記のようなブログになっていますが、更新もしていないと読者様もがっかりしていると思い、今日は記事を書くことにしました。 ブログを書くようになって早半年、記事数も150記…

今年最後の記事作成。ライターの仕事納めです。

こんばんは。タカッチです。 今日はライターの仕事納めでした。 年末年始はライター業はお休みをいただくことにしたのでアルバイトに専念です。 ブログ更新が遅れていますが日記でも書くぞ!! そしてアルバイトとライター業を今日は頑張ります。 そんなこと…

昨日はアルバイト初日でした。めちゃ忙しかったけどやりがいがあった。

こんにちは。タカッチです。 昨日はアルバイトの初日ということもあり、とても忙しかったです。 部屋についたのが夜の八時、それからライターの仕事も残っていたのでずっと記事を書いているとブログの投稿が出来ませんでした。 楽しみにしてくださっている読…

オンラインサロンを始めることを考える①

こんばんは。タカッチです。 動画で勉強をしているとオンラインサロンというものを見つけました。 オンラインサロンと言うのは有料の会員にセミナーやイベントを主催して提供するなど私の活動したいことが満載なのに驚いています。 特に 「心の病気でも居場…

今日は神社へ行きました。

こんばんは。タカッチです。 今日は神社へ行ってきました。 心身健全と新しいアルバイトが上手くいくことを祈ってきました。 それから副業のフリーライターについてもお仕事を頂けるようにも願ってきました。 お願い事が多すぎると神様も怒るかな? いやいや…

今日はいい喫茶店を見つけてランチ!ライターの職場はここで決定かも?

こんばんは。タカッチです。 今日は仕事場の喫茶店を探して市内をうろうろとしていました。 そしてついに仕事場にぴったりの良いお店を見るけることが出来ました。 そのお店は個人店のようで味もまあまあの定食が出ます。 喫茶店としても有名なようで主婦の…

新しいクライアントさんからの連絡。テストライティングを頑張りました。

こんばんは。タカッチです。 今日もライターのお仕事を頑張っています。 新しいクライアントさんへのテスト記事というものを書いてすぐに送りました。 今日連絡が来てすぐに記事を作成。リサーチもほどほどにです。 採用のお話があるといいなあと思いながら…

喫茶店で本を読んでインプット!仕事場を探しています。

こんばんは。タカッチです。 今日も本を読んでインプットに余念がありません。 やっぱり本はいいですね。今日は2冊ほど読みました。 今日は仕事場探しも含めて喫茶店やデパートで買い物をしながらのんびりと過ごすことが出来ました。 ライターの仕事をゆっ…

今朝は目覚めがいまいちでした

こんばんは。タカッチです。 今朝は朝の目覚めがあまり良くなかったです。 やっぱり働きすぎが原因かもしれないですね。 気を付けようと思います。 もうすぐアルバイトがはじまるので健康には本当に気を付けたいです。 障がい者年金も2級になり支給額が増え…

今日の目覚めは今年で一番良かったです。

こんにちは。タカッチです。 今年で一番というくらい今日は目覚めが良かったです。 心の病人にとって睡眠は命と同じくらい大事なものです。 熟睡できないと死んでしまうかもしれないですからね。 睡眠はとても重要になってきます。 最近はライターの仕事も増…

今日は納期を守れました。

こんにちは。タカッチです。 今日も納期を守れました。 本当に良かったです。クライアントさんからOKが出るのを待っているところです。 それからフリーランスの本を読んで勉強もしています。 これからは個人でお金を稼ぐ時代が来ているという手ごたえを感じ…

久しぶりに読書の一日

こんにちは。タカッチです。 今日は久しぶりに図書館で本を借りてきて読んでいます。 読書は久しぶりです。 先月はそんなに読んでいないけれども以前は2か月で50冊くらいの本を読みました。 その読書の経験がライターやブログ記事の作成には大いに役立って…

今日もパソコンと格闘中です。

こんばんは。タカッチです。 今日もパソコンと格闘しながら初期設定をしています。 だいたい終わったのですが記事を書くためのフリーソフトの使い方を勉強中です。 ライターの仕事を本格的に始めるためにもパソコンの知識は必要ですね。 いつか記事に今日の…

パソコンを買いました。

こんばんは。タカッチです。 今日は電気屋さんに行ってきて新しいパソコンを買いました。 私にとっては大きな買い物でしたがこれでパソコンのフリーズに悩まされないで済むと思うと嬉しいです。 買ってきたパソコンは海外製のウインドウズです。 7万円は大き…

ライターのお仕事は波乱万丈です。

こんばんは。タカッチです。 ライターのお仕事は本当に大変です。 記事が書けても良い写真選びなどセンスも問われます。 今日は年末年始のアルバイトのお仕事の準備にも大忙し。。 年末を乗り切れるのか? とても心配しています。(>_<)

年末のお仕事は掛け持ちのようです。

こんばんは。タカッチです。 しばらくブログの更新をお休みしていました。 Webライターのお仕事の納期に追われて更新が出来なかったのです。 楽しみにしてくれている読者さまに申し訳なく思いながらブログを書いています。 m(__)m 今日も納期があるのでこの…

ライターのお仕事は大変ですがとても楽しく面白いです。

こんばんは。タカッチです。 今日も納期に追われながらの1日でした。 ライターのお仕事は大変ですけれどもとてもやりがいがあります。 記事を書いたらお客様が喜んでくれる! 自分の書いたものが評価されてお金までもらえることに喜びを感じています。 まだ…

ブログの更新で思う事

こんにちは。タカッチです。 今日はブログの更新についての感想のような内容です。 ブログを再開してもう2週間くらいが経ち、広告が付かなくても読者さまの応援を心の支えにして今日も頑張っています。 記事は雑記ブログで日常のないげない体験談や一日の感…

面接の辞退を考える(闘病応援編)

こんばんは。タカッチです。 とても悩みましたが昨日の面接は辞退することにしました。 来週結果が来るのですがもう今年はお仕事はできる体ではない事に気が付きました。 やっぱり年金2級の受給者になってしまったんだなあと心から思っています。 副業のウェ…

今日は面接に行ってきました(闘病応援編)

こんにちは。タカッチです。 今日は短期間のアルバイトの面接に行ってきました。 年末年始だけのお仕事でお試し期間が過ぎれば本採用(でもパート勤務!) とにかく緊張しました‥ 心の病気を隠しての面接でしたが自己PRもできましたが緊張していて挨拶を噛ん…

明日面接です。(闘病応援ブログ!!)

こんにちは。タカッチです。 久しぶりの闘病ブログです。 今日は明日面接に行く話をしたいと思います。 今日はハローワークに行ってきました。 担当者はお休みで代わりにいつものYさんに求人をお願いしました。 そしたらあったのです。 年末年始だけのお仕事…

Webライター始めました

こんにちは。タカッチです。 副業サイトでは心の病気の人の相談をする予定が気が付けばWebライターになっています。 資産を生み出すためにはもう記事を書いて書きまくるしかない!! と自分に言い聞かせながら新しいお客様を獲得するべくランサーズで初心者…

ブログを更新し続けるのに理由が必要かな?(ブログ更新の疑問について)

こんにちは。タカッチです。 最近寒さが厳しくなってきました。読者さまも風邪など召しませんようにご自愛ください。 今日はブログの更新についての疑問です。 私のブログは広告が付きません。 それでもブログを続けているのは、Webライターとしてのスキルを…

初めてのお客様(副業編)

こんにちは。タカッチです。 副業を始めてから何とブログを書くお仕事を頂けました。 コ〇ナラさん、ありがとう(*^^*) とても嬉しいです。 お仕事の内容も日記風のブログを書くこと。 趣味と資格と転職経験の多い私にはぴったりのテーマ。 頑張っていい記事…

Amazonでセルフ出版を考えています。(副業編)

こんにちは。タカッチです。 今日はハローワークに行って年末に集中するであろう短期間のお仕事を探してきました。 いい仕事もありとても嬉しいです。 お医者さんと相談してからどの仕事にするのかを決めようと思っています。 そんな相談の中で話題に副業の…

今日は一日寝込んでいました。

こんにちは。タカッチです。 寝込んでいてもすることは沢山ある。 今日はコインランドリーに行って洗濯物を乾かしてきました。 だいぶ洗濯物もたまっていて、ごみも増えてきました。 掃除は先日、朝4時に起きて大掃除。 部屋がだいぶきれいになりました。 寝…

図書館で副業に関係する本を借りてきました

こんにちは。タカッチです。 今日は体調が悪くてずっと寝込んでいました。 そうしたら、副業について考えが変わってきました。 病気で寝込んでもできる副業で好きな事をしたい! そう思っています。 撮影機材も買ってきてユーチューバーになろうかと思ってい…

副業を始めました。動画の撮影機材が届きました。

こんにちは。タカッチです。 ネットで調べてみたら同じ名前の人がTwitterしている。。。 全然調べていなかったです。。 でも数字もついているし、大丈夫! 自分に言い聞かせています。 今日は動画撮影のための機材が自宅に届きました。 動画編集用のソフトと…

副業を始めました

こんにちは。タカッチです。 今日は副業を始めたことについてのテーマでブログを書いています。 ココナラで動画編集のお仕事とYouTubeの動画投稿の為にAmazonでカメラや三脚、ハードディスクを注文しました。 明日自宅に届く予定です。 YouTube動画編集は技…

障がい者年金の支給額が2級になりました

こんにちは。タカッチです。 今はココナラで心の病気の相談を始めました。 しかし、今日は一日待機していても仕事はなく‥ 少し悲しいスタートです。 今日の本題です。 私は精神の障害者ですがこの度の更新で年金の支給額が2級になりました。 とても嬉しいで…