元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンセリング!不安や不満はありませんか?お金の話題もあり(*^^)v

こんばんは。水沢貴志です。今回もカウンセリングの話題をお届けです。 お金の話題もあります。 楽しみにしている読者さまもそうでない方もご一読いただければOK!!! それでは今日の話題を始めます。張り切っていきましょう!!! その前に少し私の近況の…

カウンセラーの役割について私の思いです。お金の話題もあり。

こんにちは。水沢貴志です。今日もカウンセラーの話題をお届けします。 その前に先日の妹の手術は成功です。本当に良かったです。 すぐに神棚にお礼の言葉を伝えてそして祈りました。天津祝詞も奏上しました。 明日にでも神社にお礼を伝えに行きたいです。時…

心理カウンセラーを目指します。(*^^)v

こんにちは。水沢貴志です。 今はココナラで電話相談を含めたカウンセリングをしています。 まだまだ収入は安定していないですが、年内を目標に事業を軌道に乗せる予定です。 ブログも宣伝のようなものです。しっかりと自己PRをしてセールストークで自分の…

神話を学び多くの気づきがあります。古典や神話は必須です。お金の話もあり。

神社は自然に溢れて、安らぎを感じることができます。 神社には月に何度か足を運びますが、いつ行っても心が落ち着きます。 人も少なく、天津祝詞を奏上してもあまり目立たないので安心しています。 電話相談を始めて、もう1か月が過ぎようとしています。 …

コロナを考えるその1(*^^)v

今はスーパーで買い物をする時もマスクをしていないと怒られるような世の中ですからね。 頑張っていても報われないようでは社会が成り立ちませんよ。 早く人が溢れる元の社会になることを願っています。 このまま経済が止まってしまうとどのような影響がある…

お金の講座始めました。景気の疑問をひときりです。

今の日本は経済がボロボロになりつつあります。 このままだと倒産する企業も増えるでしょう。 うつを含めた精神病患者も増加の一途にあります。 また医療関係者の子供のいじめや偏見、差別など、先の見えない状態です。 確かに言えることは自粛政策は成功し…

コロナの乗り切り方とは?

コロナの時代の生き方を簡単に解説していこうと思います。 コロナはウイルスです。 完全に治る薬はないのです。 一番の方法は免疫を上げることですね。 運動を適度にして、食事を質素にして過食を抑える。 お酒をほどほどにする。 副業をしてリストラに備え…

Webライターのお仕事とは?

ブログを始めて1年間、全くの収入がなかったのですが、Webライターでお金が稼げるようになりました。 始めてから3カ月で合計で5万円の収益です。 すぐに結果が出なかったとはいっても大きな金額ですよ。 しかし、多くの人は、現実にはなかなか副業が成功…

お金の講座です。お金の価値観が変わります。

こんにちは。水沢貴志と申します。今日も皆さんと一緒にお金の講座をしたいと思います。よろしくお願いします。 今日は自粛に伴う家族とのふれあい方などを簡単にお話します。 家族と過ごすこともお金がかかりますからね。 食費、学費、光熱費、家賃、車、の…

FXで副業をしませんか?今日はFXの講座です。

FXは未来型の投資かもしれないです。労働も近未来的ですよね。人生の将来を考える時に投資が必要だと考える理由をお話します。 FXが未来型の労働だと言うのには理由があります。 それは日本の将来がどうなるのかを考えなくてはいけない時代に入ってきたから…

お金の講座も10回目です。

今日もお金のお話をしていきます。 今回のテーマは外出自粛で日本の経済はどうなる? です。 非常に簡単にまとめているのでぜひともご一読ください。 このまま外出が自粛されれば経済は間違いなく打撃を受けるでしょうね。 コロナの影響もあり、簡単に解除で…

お金の講座も9回目です。

今日は発明家のトーマス・エジソンのお話をしたいと思います。エジソンは1847年にアメリカで生まれています。 小学生の時に何故といつも教師に質問ばかりしていたので好調から叱られてわずか3カ月で中退しています。 意外と苦労人なのですね。 でも小学生の…

お悩み相談受け付けています。お金を得るためのお話8回目です。

こんにちは。今回は8回目の講座を始めさせていただきます。 今回も簡単にお金についての解説です。 今回は節約についてです。 節約はしているよ。 とか 貯金しているから節約何て・・・ という方にも何のための節約なのかをお話します。 今日も簡単な解説で…

お金の講座も8日目です。

こんにちは。今回は8回目の講座を始めさせていただきます。 今回も簡単にお金についての解説です。 今回は節約についてです。 節約はしているよ。 とか 貯金しているから節約何て・・・ という方にも何のための節約なのかをお話します。 今日も簡単な解説で…

お金の講座も7日目です。

こんにちは。毎日更新しているお金の講座も今回で7回目です。 楽しんでもらえていますか? 今回も簡単にお金のことを紹介していこうと思います。 今までの解説でお金についての常識が変わりましたか? 簡単に考え方や価値観を変えることは難しいことかもしれ…

今日もお金の講座です。楽しく学びましょう。

こんにちは。今回もお金について学びましょう。(*^^)v お金を増やすことは難しいと思いがちですが例えば卒業アルバムを見るとそこからアイデアが生まれるのがお金の世界です。 それはどういうことかというと見込み客が同窓生だからです。 今日は急に商売のお…

お金の講座始めました。その5です。(*^^)v

こんにちは。今回もお金の講座を始めたいと思います。今までの講座はいかかでしたか?今日もお叱りの声があるかも?と思いながらも簡単にお話を進めていこうと思います。 今回は今までの振り返りと少しの講義をしたいと思います。 貯金は大切ですよね。 これ…

お金の講座始めました。今日は4回目の講座です。(*^^)v

こんにちは。お金を増やす価値観を知ろう学び講座も今回で4回目です。 学びを通じて得られるものは何かありましたか? 学びなんてないよ!!というようなお叱りの声も聞こえてそうですが、毎日無料で勉強ができるのです。どうか温かい目で見守ってください。…

お金の講座を始めました。価値観が変わりますよ。(*^^)v

お金を増やす講座も今回で3回目です。 お金についての価値観が変わりましたか? もしそうならとても幸いなことです。 まだ難しいよ。とか全然勉強にならないよ。という厳しいお叱りの声も聞こえてきそうですが、人間の価値観はそんなに簡単に変わるものでは…

お金の講座始めました。私たちは知らないことが多すぎます。(*^^)v

お金について考えたことはありますか? ほとんどの人はあまり考えることもなく、自分でお金について勉強することもなく人生を過ごしていると思います。 しかし、それでいいのでしょうか? お金のことを悪く言ったり、良いイメージがないこともまた事実です。…

お金の講座を始めました。毎日更新予定です。とりあえず30日間はです。(*^^)v

世の中の人はただ漠然と人生を生きている人があまりにも多くないですか? もちろん、それがいいと言う人に無理に引き留めることはしません。 でもお金に困っている人はあまりにも多いですよね。 でもお金についてどのようなイメージがありますか? 汚れてい…

ココナラで副業アドバイスを始めました。

こんにちは。水沢貴志です。 今日はココナラに副業アドバイスを登録しました。出品とも言います。 副業と言ってもいろいろありますよね。 株式投資に、FX、メルカリ、Webライター、そしてブログです。 アフィリエイト収益ですね。 投資は基本は今はチャ…