元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

アクセス数が減った時に思う事。

最近アクセス数が伸びない。

読者様がどうして見てくれないのか?

自宅で考えています。

 

考えられる原因は、毎日更新していないこと。

時事問題が少なくなったこと。

運動の回数が極端に減ってしまったこと。

スポーツジムに行っていないのに行ってきましたとは書けませんから。

ダイエット企画も構成が難しい。運動したら自然に痩せると思っているので運動法を書こうと考えています。

ブログの更新方法も毎日同じような内容かもしれないと記事を読み返して気づきました。惰性で書いている所があると読者様にも見てもらえなくなります。

 

こういったことが原因なのかなと思っています。

 

自分が書いたブログを沢山の人に読んでほしいと思う気持ちは皆同じでしょうがなかなかうまくいきません。

 

今日も他の人のブログを見たり次に書くための記事のネタを考えてノートに書いたりしていました。YouTubeで研究してもなかなか難しいですね。

 


【重要】ブログ運営で大切なこと【6年の試行錯誤で気づきました】

でも、今日は一人の方に見ていただきました。とても嬉しいです。一人でも見てくれる方がいらっしゃる限り諦めないで続けていきたいです。

 

いつもありがとうございます。