元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオリン教室を申し込んできました。

こんばんは。水沢貴志です。 今日はバイオリンのお試しレッスンを受けることにしました。 先日のバイオリンの体験で、本も読んでその魅力に取りつかれています。 バイオリンは本当に魅力的ですね。 今から練習して実力を身につけて、同時に演奏を通じて情報…

今日はバイオリンに触れてきました。バイオリンって感動があります。(*^^)v

こんばんは。水沢貴志です。 今日は楽器屋さんでバイオリンに触れてきました。 生まれて初めてのバイオリン!! どんな感じだったのか? 今でも感動が心の中に残っています。 弓という手に持つ楽器で弦を鳴らすと高音とキレイなメロディーになりました。 ピ…

今後の活動についてのご報告です。

こんばんは。水沢貴志です。 皆さんにお知らせがあります。 今回のブログからテーマを大きく変えて、歴史や音楽、文化、芸術、医療、経済、政治、軍事、防衛、など、昔の文化や常識などを話したり、紹介したりする予定です。 その内容をnoteで販売する予…

電話相談を続けています。

こんにちは。水沢貴志です。 ココナラでの電話相談も続けることもう2週間くらいです。 イヤー時間が経つのは早いですね。 正直、人さまの悩みを聞くことは非常にストレスがたまるお仕事ですが、カウンセラーって自分に向いていると思っています。 人とのつな…

ココナラにフォロワーが増えました。(*^^)v

こんばんは。水沢貴志です。 今日は2記事投稿です。 ココナラで電話相談の副業をしていますが、フォロワーさんが一人増えました。 めちゃ嬉しいです。 相談にこぎつけるようにDMを贈りましたが、連絡があるのを楽しみにしています。 今日はピアノのレッスン…

今日はピアノのレッスンでした。

こんにちは。水沢貴志です。 今日はピアノのレッスンがありました。 直接、グランドピアノに触れると感動があります。 音楽は心を癒してくれるだけでなく、いろいろな事を教えてくれる人生の教科書のようなものだと最近は思うようになりました。 データ入力…

自宅でフルートを練習してきました。

こんにちは。水沢貴志です。 今日は自宅に帰ってフリートを1時間ほど練習しました。 音は出たけれどもなかなか高音が出なかったです。 ピアノも練習しているけれども、やっぱり音楽はいいですね。 特にフルートは初心者でも演奏ができることが良い点です。 …

ピアノとフルートの演奏を始めて思っていることをお話します。

こんにちは。水沢貴志です。 今日は心の不調のためかずっと寝込んでいました。 食事を控えて小食にしていますが、なかなか体重は落ちないですね。でも確実に原料には成功しています。 つい先ほどまで布団で仮眠をとっていました。 昨日はフルートと音楽の本…

カウンセラーと電子書籍で二本立てで収入を得ることが今の目標です。

おはようございます。水沢貴志です。 どんどん読者様が増えています。 私のつたない言葉が多い中で読者になっていただいたり、私のブログを楽しみにしていてくださる読者さまには本当に感謝しています。 いつもありがとうございます。 今の活動はカウンセラ…

カウンセラーを目指しています。

こんにちは。水沢貴志です。 今はカウンセラーを目指しています。 ツイッターで営業ツイート、今もブログで営業です。 YouTube作成もしようかな? いろいろなプランを考えています。 でも一番大事なことは勉強することですよね。 知識がないと経験だけではク…

データ入力のお仕事を始めました。

こんばんは。水沢貴志です。 Webライターに疲れた今日この頃ですが、今回、初めてデータ入力のお仕事に挑戦することにしました。 ZOOMで面接を終えて無事に採用。 今からマニュアルを読んで勉強しています。 ココナラでもお気に入りが増えてアクセス数も伸び…

電話相談を始めて思うこと

こんにちは。水沢貴志です。 ココナラで電話相談を始めましたが、先月3件以来があった時以来、依頼がないです。。。 でもめげずにブログを書いて集客してメッセージを送り続けます。 婚活経験や心の病気の改善など幅広い経験を持っているので必ず役立てるこ…

ココナラでお悩み相談を始めた理由を静かに語ります。

こんばんは。水沢貴志です。 今はココナラで電話相談のお仕事を始めました。 いろいろな仕事を経験しましたが、人生の相談を聞くことが一番の取り柄だと考えるようになりました。 ホームヘルパー2級や上級救命講習終了証も持っています。 福祉に関わってもう…

電子書籍を書いています。副業での方向性を見つけました。

こんばんは。水沢貴志です。 今はマニュアルを読むことに疲れてしまい、Webライターをお休みしています。 クラウドソーシングでデータ入力などの案件に応募して単純な作業からやり直したいです。 今力を入れている仕事は電子書籍、kindle出版の依頼を2件受け…

Webライターの案件を受注出来ました。

こんにちは。水沢貴志です。 今日は2件も案件を受注出来ました。 まだテストライティングですが納期にも余裕があり、良く調べて良い記事を書きます。 今日は神社に行ってきて月参りをしてきました。 神社やお寺に3か所行ってきたのですが風が心地よくて自然…

ココナラでお悩み相談を始めた理由を静かに語ります。

こんばんは。水沢貴志です。 今日は何故ココナラで電話とチャットでの相談を始めたのかをお話しようと思っています。 私には心の病気があります。 そして転職経験も非常に多いです。 それでも元気にWebライターとして記事を書きながら生活をしています。 そ…