元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病応援ブログ!自分の記事がGoogle検索2番目と3番目に!

こんにちは。タカッチです。 私には心の病気があります。 しかし、通院しながら10年以上も働くことが出来ました。 行政の臨時職員、コンビニバイト、レストランの店員さん、建築業、印刷業、農業、ホームセンターの店員さん、自動車メーカー など 資格も多く…

ブログ更新!毎日更新を続けて思うこと

こんにちは。タカッチです。 私は59日間毎日更新をしています。 ブログも112記事くらい投稿しています。 でも収益はゼロ。。 本格的に始めたのは9月からなのでまだまだ初心者なのですが、毎日更新を続けています。 今日のテーマは毎日更新を続けて思うことで…

闘病応援ブログ!休日の過ごし方

こんにちは。タカッチです。 私には心の病気があります。 もう十年くらい、通院しながら仕事をしています。 行政の臨時職員、コンビニバイト、レストランの店員さん、建築業、印刷業、農業、ホームセンターの店員さん、自動車メーカー、 など多くの仕事を経…

闘病応援ブログ!病院に行ってきました。通院で気を付けること

私には心の病気があります。 しかし、通院しながら10年以上も働くことが出来ました。 行政の臨時職員、コンビニバイト、レストランの店員さん、建築業、印刷業、農業、ホームセンターの店員さん、自動車メーカー などです。 資格も沢山持っています。 書道六…

ブログ更新!ブログ更新はみんな悩みますか?パート2

こんにちは。タカッチです。 ブログを更新して記事を100記事書きました。 読者さまも23名です。 はてなスターやブックマークをいつもありがとうございます。 ブログ更新の励みになっています。 相変わらず収益はゼロですが、アクセス数は確実に増えています…

ブログ更新!ブログ更新はみんな悩みますか?100記事更新後の考え。

こんにちは。タカッチです。 ブログを始めて早くも半年が過ぎようとしています。 投稿数は100記事を超えました。 しかし、収益はゼロ。。 でも読者さまは22名になりました。 どんなに心が折れそうになっても頑張り続けられることは読者さまの応援のおかげで…

彼女と楽しいカーライフ!喧嘩からの仲直り方法

こんにちは。タカッチです。 私には婚活で知り合った彼女と3年間の交際があります。 その彼女は松嶋菜々子似の凄い美人。 自慢の彼女でした。 いつも週末は車でドライブ。 首都高を走って夜景を見ながらいつも楽しいデートをしていました。 高層ビルから見る…

闘病応援ブログ!ホームセンターの店員さん(面接編)

私には心の病気があります。 しかし、通院しながら10年以上も働くことが出来ました。 ガソリンスタンド店員さん、食品工場、行政の臨時職員、コンビニバイト、レストラン、建築業、印刷業、農業、ホームセンターの店員さん、自動車メーカー など 多くの仕事…

闘病応援ブログ!本を読みませんか?読書の秋

私には心の病気があります。 しかし、通院しながら10年以上も働くことが出来ました。 ガソリンスタンド店員、食品工場、行政の臨時職員、コンビニバイト、レストラン、建築業、印刷業、農業、ホームセンターの店員さん、自動車メーカー など多くの仕事を経験…

ブログ更新!いつも心がけていること

こんにちは。タカッチです。 ブログ更新は100記事を超えましたがいまだに収益にはなっておらず‥ 時々心が折れそうになることもありますが、続ける秘訣はやっぱり自分を信じて続ける意思を持つことでしょうか? マナブさんも言っています。 鬼の継続と鬼の改…

闘病応援ブログ!資格の勉強を始めました

こんにちは。タカッチです。 私には心の病気があります。 しかし、通院しながら10年以上も働くことが出来ました。 ガソリンスタンド、食品工場、行政の臨時職員、コンビニバイト、飲食業、建築会社、 印刷業、農業、ホームセンターの店員さん、自動車メーカ…

闘病応援ブログ!ハローワークへ行く

こんにちは。タカッチです。 私にはこころの病気があります。 しかし、通院しながら10年以上も仕事を続けることが出来ました。 転職は10回近くしています。 ガソリンスタンド店員さん、食品工場、行政の臨時職員、コンビニバイト、飲食業、建築業、印刷業、…

婚活応援ブログ!交際を始めるために

こんにちは。タカッチです。 私には婚活で知り合って3年間も交際できた彼女がいます。 その彼女は20代、松島菜々子似の凄い美人でした。 2度目のデートから交際がスタートして多くの観光地に旅行に行きました。 沢山の思い出があります。 今はひとり身ですが…

闘病応援ブログ!人を育てる!(台風19号の被害をふりかえる)

こんにちは。タカッチです。 私には心の病気があります。 しかし、通院しながら10年以上も働くことが出来ました。 多くの転職を繰り返して思う事は人を育てることです。 どんな人も最初は新人さんで何も知らないという事です。 今日のテーマは人を育てるです…

闘病応援ブログ!痩せることを考えよう。

こんにちは。タカッチです。 私には心の病気があります。 しかし、通院することで10年以上も働くことが出来ました。 転職も多く経験していますが、一つ言えることは通院を適切に行い、お薬を飲む事と食事が大事だと思っています。 仕事をしていない時などは…

ブログ更新100記事!!続けられた理由と今後を考える

こんにちは。タカッチです。 ブログ更新100記事になりました。 今まで続けることが出来たのはやっぱり読者さまの応援あっての事です。 いつもはてなスターをいただきありがとうございます。 100記事を書いて思う事が今回のテーマです。 一言でいうと本当によ…

闘病応援ブログ!勉強の必要性について

こんにちは。タカッチです。 私には心の病気があります。 しかし、通院しながら10年以上も働くことが出来ました。 行政の臨時職員、コンビニバイト、飲食業、建築業、印刷業、農業、 ホームセンターの店員さん、自動車メーカー などで働きました。 その時の…

婚活応援ブログ!相手の容姿や年収は大事ですか?

こんにちは。タカッチです。 私は婚活で20代の時に松嶋菜々子似のもの凄い美人と3年間の交際期間がありました。 婚活には夢があります。 出会いもありますから。 でも今日のテーマは相手の容姿や年収は大事ですか? 婚活での目安の基準や考え方についてお話…

闘病応援ブログ!お金についてどう思っていますか?

こんにちは。タカッチです。 私には心の病気があります。 しかし、通院しながら10年以上も働くことが出来ました。 転職も多く経験しています。 行政の臨時職員、コンビニバイト、飲食業、建設業、印刷業、農業、接客業、自動車メーカー など 多くの業種を経…

彼女との楽しいカーライフ生活!スキー旅行編

こんにちは。タカッチです。 私には婚活パーティで知り合った松嶋菜々子にの美人の彼女と3年間の交際がありました。 www.takashi27.com よろしければ過去記事をご覧ください。 そんな彼女との楽しみは車で旅行に行くことでした。 今回は冬にスキー旅行にいた…

ブログ更新方法。100記事更新まで続けるためにできること

こんにちは。タカッチです。 私は心の病気の体験談や学びで得たことや婚活ブログ、自衛隊応援ブログなどを記事にしています。 主に雑記ブログですが、記事数はもうすぐ100記事になります。 どうすればそんなに続けていくことが出来るのかを今回はお話しよう…

久しぶりの運動!筋トレの重要性について(10年を振り返る)

こんにちは。タカッチです。 私には心の病気があります。 しかし、通院しながら仕事を10年以上も続けることが出来ました。 そんな中で筋トレも10年続けています。 10年を振り返って20kg以上痩せることが出来ました。 今日は筋トレの重要性についてのお話です…

闘病応援ブログ!10年を振り返る(入院生活編)

こんにちは。タカッチです。 私は10年以上心の病気がありますが、時々10年を振り返ることがあります。 資格をたくさんとりました。 ホームヘルパー2級、フォークリフト、Excel、Word、書道六段、剣道初段、大型自動車二種免許、などです。 仕事も転職を沢山…

婚活応援ブログ!出会いの大切さ!

こんにちは。タカッチです。 私は婚活で知り合った異性と3年間も交際した彼女がいます。 その彼女は20代で松嶋菜々子似の凄い美人でした。 婚活パーティーで出会って一目ぼれ。 猛烈アタックをして見事に交際に至りました。 国内での旅行にも行きました。 た…

闘病応援ブログ!感謝の気持ちを持とう!

こんにちは。タカッチです。 私には心の病気があります。 しかし、通院しながら10年以上も働くことが出来ました。 仕事は建設業、行政の臨時職員、農業、印刷業、自動車メーカー、福祉関係、接客業 など多岐にわたります。 そんな仕事を経験して思う事や役立…

闘病応援ブログ!仕事の相談のメリット

こんにちは。タカッチです。 私には心の病気があります。 しかし、通院しながら10年以上も働くことが出来ました。 ホームセンターの店員さん、建設業、印刷業、農業、行政の臨時職員、コンビニバイト、自動車メーカーなど多くの企業の業務を経験しました。 …

闘病応援ブログ!ぼんやりと一日を過ごすことの必要性(脳の活性方法)

闘病応援ブログは病気の人の応援のつもりでしたがはてなブログの読者さまも多いようなので大変うれしく思っています。 たくさんのはてなスターやブックマーク、そしてコメントをいただきありがとうございます。 私には心の病気があるために偏見を持たれてい…

航空自衛隊の主力戦闘機!F-15について

F‐15戦闘機は誰でも知っているのかもしれませんね。 航空祭やテレビでもよく見かけます。 やっぱり航空自衛隊と言えばF-15と言っていいくらいの人気があると思います。 今日はそんなF-15についての紹介です。 自衛隊記事は読者さまにも好評でいつもはてなス…

闘病応援ブログ!雑談についてのメリット

こんにちは。タカッチです。 私には心の病気があります。 けれども通院しながら約10年間も働くことが出来ました。 行政の臨時職員、印刷業、建築業、接客業、自動車メーカーなど多くの仕事を経験しています。 多くの仕事を経験して思う事は雑談の重要性です…

護衛艦「いずも」を空母化?2020年に改修予定

護衛艦「いずも」が空母化に改修? その記事を見て驚いています。 日本が空母保有国になる! そう思うと思い出すのは子供の時にゲーム「提督の決断」です。 艦隊を指揮して太平洋を横断する壮大なシミュレーションゲームと関係書籍にもう夢中でした。 日本の…