元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライターのお仕事は大変ですがとても楽しく面白いです。

こんばんは。タカッチです。 今日も納期に追われながらの1日でした。 ライターのお仕事は大変ですけれどもとてもやりがいがあります。 記事を書いたらお客様が喜んでくれる! 自分の書いたものが評価されてお金までもらえることに喜びを感じています。 まだ…

ブログの更新で思う事

こんにちは。タカッチです。 今日はブログの更新についての感想のような内容です。 ブログを再開してもう2週間くらいが経ち、広告が付かなくても読者さまの応援を心の支えにして今日も頑張っています。 記事は雑記ブログで日常のないげない体験談や一日の感…

面接の辞退を考える(闘病応援編)

こんばんは。タカッチです。 とても悩みましたが昨日の面接は辞退することにしました。 来週結果が来るのですがもう今年はお仕事はできる体ではない事に気が付きました。 やっぱり年金2級の受給者になってしまったんだなあと心から思っています。 副業のウェ…

今日は面接に行ってきました(闘病応援編)

こんにちは。タカッチです。 今日は短期間のアルバイトの面接に行ってきました。 年末年始だけのお仕事でお試し期間が過ぎれば本採用(でもパート勤務!) とにかく緊張しました‥ 心の病気を隠しての面接でしたが自己PRもできましたが緊張していて挨拶を噛ん…

明日面接です。(闘病応援ブログ!!)

こんにちは。タカッチです。 久しぶりの闘病ブログです。 今日は明日面接に行く話をしたいと思います。 今日はハローワークに行ってきました。 担当者はお休みで代わりにいつものYさんに求人をお願いしました。 そしたらあったのです。 年末年始だけのお仕事…

Webライター始めました

こんにちは。タカッチです。 副業サイトでは心の病気の人の相談をする予定が気が付けばWebライターになっています。 資産を生み出すためにはもう記事を書いて書きまくるしかない!! と自分に言い聞かせながら新しいお客様を獲得するべくランサーズで初心者…

ブログを更新し続けるのに理由が必要かな?(ブログ更新の疑問について)

こんにちは。タカッチです。 最近寒さが厳しくなってきました。読者さまも風邪など召しませんようにご自愛ください。 今日はブログの更新についての疑問です。 私のブログは広告が付きません。 それでもブログを続けているのは、Webライターとしてのスキルを…

初めてのお客様(副業編)

こんにちは。タカッチです。 副業を始めてから何とブログを書くお仕事を頂けました。 コ〇ナラさん、ありがとう(*^^*) とても嬉しいです。 お仕事の内容も日記風のブログを書くこと。 趣味と資格と転職経験の多い私にはぴったりのテーマ。 頑張っていい記事…

Amazonでセルフ出版を考えています。(副業編)

こんにちは。タカッチです。 今日はハローワークに行って年末に集中するであろう短期間のお仕事を探してきました。 いい仕事もありとても嬉しいです。 お医者さんと相談してからどの仕事にするのかを決めようと思っています。 そんな相談の中で話題に副業の…

今日は一日寝込んでいました。

こんにちは。タカッチです。 寝込んでいてもすることは沢山ある。 今日はコインランドリーに行って洗濯物を乾かしてきました。 だいぶ洗濯物もたまっていて、ごみも増えてきました。 掃除は先日、朝4時に起きて大掃除。 部屋がだいぶきれいになりました。 寝…

図書館で副業に関係する本を借りてきました

こんにちは。タカッチです。 今日は体調が悪くてずっと寝込んでいました。 そうしたら、副業について考えが変わってきました。 病気で寝込んでもできる副業で好きな事をしたい! そう思っています。 撮影機材も買ってきてユーチューバーになろうかと思ってい…

副業を始めました。動画の撮影機材が届きました。

こんにちは。タカッチです。 ネットで調べてみたら同じ名前の人がTwitterしている。。。 全然調べていなかったです。。 でも数字もついているし、大丈夫! 自分に言い聞かせています。 今日は動画撮影のための機材が自宅に届きました。 動画編集用のソフトと…

副業を始めました

こんにちは。タカッチです。 今日は副業を始めたことについてのテーマでブログを書いています。 ココナラで動画編集のお仕事とYouTubeの動画投稿の為にAmazonでカメラや三脚、ハードディスクを注文しました。 明日自宅に届く予定です。 YouTube動画編集は技…

障がい者年金の支給額が2級になりました

こんにちは。タカッチです。 今はココナラで心の病気の相談を始めました。 しかし、今日は一日待機していても仕事はなく‥ 少し悲しいスタートです。 今日の本題です。 私は精神の障害者ですがこの度の更新で年金の支給額が2級になりました。 とても嬉しいで…

ココナラを始めました。

こんにちは。タカッチです。 ブログをお休みして別の副収入を考えました。 それはココナラで相談に乗ることです。 副業入門やお悩み相談、など 転職経験を活かして活用していきます。 少しでも多くの人の力になれれば嬉しいです。 これからも宜しくお願いし…

ブログのお休みの連絡です

こんにちは。タカッチです。 ブログ更新も続けて早くも62日目です。 その間にいろいろなブログを読み、YouTubeで勉強して、そして多くの本を読みました。 その間に文章能力は向上して自分の考えを人に伝える方法や技術を学ぶことが出来ました。 多くの本から…

闘病応援ブログ!朝活を始めました!

こんにちは。タカッチです。 私には心の病気がありますが、通院しながら約10年間も働くことができました。 行政の臨時職員、コンビニバイト、レストランの店員さん、建築業、印刷業、農業、ホームセンターの店員さん、自動車メーカー など 資格も沢山持って…

ブログ更新!アドセンス申請に再申請!

こんにちは。タカッチです。 今日はGoogleのアドセンス申請について非常に簡単に記事にしています。 読者さまにとっては当たり前かもしれないですが、アドセンス審査に受からないと精神的にきついです。。。 今日はアドセンス審査に関する記事を非常に簡単に…

婚活応援ブログ!婚活パーティーに行ってきました。

こんにちは。タカッチです。 私は過去に婚活パーティーに何度も参加したことがあります。 若い時には毎週のように婚活していました。 今日は最近参加した婚活の感想と得られたメリットについてお話しようと思います。 婚活では1対1で自己紹介タイムがあり…

彼女と楽しいカーライフ!プロポーズ編

こんにちは。タカッチです。 私には婚活で知り合った、松嶋菜々子似の美人と3年間の交際がありました。 婚活には夢があります。 このブログでは彼女とのカーライフを通して婚活の読者さまの夢を応援しています。 今日は彼女からのプロポーズのお話です。(^^)…