元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

kindleで本を執筆することにしました。

こんにちは。水沢貴志です。 今はココナラやWebライターで生活をしていますが、来年からはkindleで本を出版して印税での収入で生活をしようと考えています。 はてなブログも定期的に更新予定です。 どうしてもココナラのスキル販売やWebライターだけでは生活…

ブログの販売を始めました。

こんにちは。水沢貴志です。 実はココナラブログ販売を始めました。 お値段は500円からです。 今までの経験やお金を貯める秘訣、婚活応援プロジェクト、孤独なあなたに元気をお届け! など豊富な種類のブログでお客様の問題解決や人生を生きるヒントにと思っ…

ココナラで電話相談を行っています。

こんにちは。水沢貴志です。 かなりお久しぶりの投稿です。 実ははてなブログも再開することにしました。 今はWebライターとしても活動をしていますが、ココナラでの電話相談にも今後は力を入れていきます。 リンク張りますので、よろしければこちらもご一読…

ココナラで恋愛相談を始めました。恋のお悩み受け付けております。

こんばんは。カウンセラーの水沢貴志です。 今日は久しぶりの更新ですが、ココナラで本格的に恋愛相談を中心に活動をしようと考えているところです。 恋愛相談受け付けています 恋愛で悩んでいる!この恋が苦しい!そんな人のお話を聞きます。 // ブログを書…

Webライターを一旦、お休みします。

こんにちは。水沢貴志です。 しばらくブログをお休みしていました。 体調不良もありますが、このままどのような形で今後生活していき、どのように仕事を進めるべきなのかをずっと考えていたからです。 私はWebライターを一旦、お休みすることにしました。 今…

今日は喫茶店で記事を書いています。

こんにちは。水沢貴志です。 今日はスタバで記事を書いています。 納期が迫って焦る気持ちもありますが、良い記事と納期に間に合わせるためには喫茶店代も未来への投資です。 収入が増えれば経費で落とせます。 今が踏ん張り時だと思いながらブログも更新し…

今日はスポーツジムに行きました。

こんばんは。水沢貴志です。 今日はスポーツジムに行きました。 体重を図ると2キロ減量に成功です。 筋肉もついていてうれしいことです。 最近は運動を頑張っていてこれからも続けるつもりですね。 そこで体を鍛えて思うことは何か新しいことを始めようと言…

カウンセリングを続けています。

こんにちは。水沢貴志です。 今日の話題はカウンセリングです。 ココナラでお悩み相談系の商品を販売しています。 売り上げはそれほどではありませんが、Webライターと並行して続けています。 今は心理学や自衛隊、歴史など多くの事を勉強していますが、どれ…

ブログお休みします。

こんにちは。今日のブログはお休みです。 受診してひどく疲れているのとライターの案件の応募などで良い記事が書けないです。 明日、記事を更新します。 よろしくお願いいたします。(*^^)v

Webライターとして生きていくこと

こんにちは。水沢貴志です。 今日は天体観測のお話ではなくてWebライターの苦労をお話します。 自立するためにも案件を獲得してテストライティングに受からないといけないです。 そのために必要なことや思う事を書きます。 今日もよろしくお願いいたします。…

天体観測で学びを深める!今日は天の川銀河のご紹介

こんにちは。水沢貴志です。 天体観測をきっかけに天体の事を勉強中です。 写真や動画、本などで勉強をしていますが、奥の深さに感動です。 いつかスコープテックの天体望遠鏡を購入する予定です。 お値段も2万円弱で購入できますし、初心者でも取り扱いが…

天体観測に熱中!!勉強の必要性を再認識する。

こんにちは。水沢貴志です。 昨晩も天体観測を行いました。 イヤー星空がとても綺麗でした。 そして思いました。 もっと天体について詳しくなりたいと。 天体を知るにはたくさんの本を読まないといけないですね。 いろいろな学問があります。 その中でも大切…

天体望遠鏡を親戚の子供にプレゼント!!

こんにちは。水沢貴志です。 夏休みなので親戚の小学生の子供に天体望遠鏡をプレゼントしました。 全く天体望遠鏡の知識はなかったのですが、レンズを見て天体を観測した時には子供より、私の方が感動しました。 星空がきれいでした。 それから天体観測にも…

カウンセリング!!相談の必要性について②お金の話題もあり

こんにちは。水沢貴志です。 今日もカウンセリングの話題をお届けします。 カウンセリングの必要性②です。 前回、カウンセリングの必要性をお伝えしましたが今回は少し踏み込んでお話します。 ココナラで相談業務を始めて早、2カ月がたちます。 相談は数件…

カウンセリングを再開します。

こんにちは。水沢貴志です。 実はカウンセリングを再開しようと考えています。 それはWebライターでは生活が厳しいからです。 今は佐案件をこなしながらココナラで電話相談をメインにおいて活動を続けようと思います。 Webライターでは納期があります。 これ…

テストライティングの結果です。

こんばんは。水沢貴志です。 テストライティングは不採用でした。 これが結構ショックで今まで落ち込んで寝込んでいました。 最近はいろいろな環境の変化があり、あれがしたい。これがしたいと思っています。 ですが、やっぱりお金を稼ぐことができないと何…

テストライティングが終わりました。

こんにちは。水沢貴志です。 締め切りぎりぎりになって、ようやく1件ほどテストライティングが終わりました。 ほとんど元記事のリライトになっていますが、テーマは国際問題に関する話題です。 勉強不足でほとんど知らないことばかりです。 しかし、それで…

Webライターを始めて思うこと

こんにちは。水沢貴志です。 今日はお部屋のお片づけをしました。 散らかった引き出しや資料の整理が終わると何だか一安心しました。 いつもお部屋がきれいだと気持ちがいいですね。 私のお部屋には楽器と本と資料しかないのですが、それでもゴミや汚れが多…

テストライティングを受けています。

こんにちは。水沢貴志です。 Webライターとして活動するようになって早くも案件を1件受注できそうです。 今はテストライティングを受けています。 久しぶりの執筆に少し不安もありますが、このまま所得アップのために継続して案件を受注して収入を得ます…

Webライターに力を入れています。

こんにちは。水沢貴志です。 暑さが厳しい毎日ですね。 こうも暑さが厳しいと水分補給や運動が必要になってきますね。 夏バテしない体力をつけましょうね。 ところで今はWebライターに力を入れています。 電話相談もいいのですが、病気のこともあり、確実…

ライター業も再開しています。

こんにちは。水沢貴志です。 昨日は資格のお話をしましたが・・・ 先立つものがないと難しい事にも気づきました つまりはお金です。 そのためにWebライターのお仕事と電話相談のお仕事を以前より増やして収入アップを目標にしています。 Webライターは…

カウンセラーの資格を取ることを決めました。

こんにちは。水沢貴志です。 先日は投稿をお休みしてご迷惑をお掛けしました。 楽しみにしていてくれた読者さまには申し訳なく思っております。 昨日は体調不良で寝込んでいました。 本当に心を病んでいると苦労が絶えないですね。 今朝も具合が悪くて寝起き…

今日のブログはお休みです。

こんばんは。今日のブログはお休みさせていただきます。 いつも楽しみにしている読者さまには申し訳なく思いますが、体調不良と納期に追われてのことです。 明日は更新できるようにします。 お楽しみに(*^^)v

カウンセリング!会話について!お金の話題もあり。(*^^)v

こんにちは。カウンセラーの水沢貴志です。元航空自衛官です。 今日は曇り空ですが湿度が高いです。エアコンを全開にして熱中症対策は万全にしたいですね。 先日のブログで出会いの事をお伝えしました。 なかなか好評な様で嬉しかったです。 今回も前回以上…

カウンセリング!出会いについて考えること。お金の話題もあり。(*^^)v

こんにちは。水沢貴志です。カウンセラーの卵です。(元航空自衛官) 読者さまはどのような日々をお過ごしですか?夏バテとかしていないですか? 暑さが厳しいですが、いかがお過ごしですか? 体調不良には十分に注意して、お体ご自愛くださいませ。 私のブ…

カウンセリング!ストレスについてどのように向き合うべきか?お金の話題もあり。(*^^)v

こんにちは。カウンセラーの水沢貴志です。(元航空自衛官) 今日もカウンセリングについてのお話をお届けします。お金の話題もご期待ください。 今回のテーマはストレスについてです。 いつもの前置きの長さとお話の脱線にはご理解のほど、よろしくお願いい…

カウンセリング!不安や不満はありませんか?お金の話題もあり(*^^)v

こんばんは。水沢貴志です。今回もカウンセリングの話題をお届けです。 お金の話題もあります。 楽しみにしている読者さまもそうでない方もご一読いただければOK!!! それでは今日の話題を始めます。張り切っていきましょう!!! その前に少し私の近況の…

カウンセラーの役割について私の思いです。お金の話題もあり。

こんにちは。水沢貴志です。今日もカウンセラーの話題をお届けします。 その前に先日の妹の手術は成功です。本当に良かったです。 すぐに神棚にお礼の言葉を伝えてそして祈りました。天津祝詞も奏上しました。 明日にでも神社にお礼を伝えに行きたいです。時…

心理カウンセラーを目指します。(*^^)v

こんにちは。水沢貴志です。 今はココナラで電話相談を含めたカウンセリングをしています。 まだまだ収入は安定していないですが、年内を目標に事業を軌道に乗せる予定です。 ブログも宣伝のようなものです。しっかりと自己PRをしてセールストークで自分の…

神話を学び多くの気づきがあります。古典や神話は必須です。お金の話もあり。

神社は自然に溢れて、安らぎを感じることができます。 神社には月に何度か足を運びますが、いつ行っても心が落ち着きます。 人も少なく、天津祝詞を奏上してもあまり目立たないので安心しています。 電話相談を始めて、もう1か月が過ぎようとしています。 …