元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのブログです。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 久しぶりにブログを執筆しています。 時事ネタを書いてから仕事や家族サービスが忙しく、なかなか更新が毎日できないでいます。 楽しみにしている読者様には申し訳なく思っています。 いつものように新鮮な気持ち…

今日の話題は時事ネタです。自衛隊応援編。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 昨日のブログでは中国の脅威をお伝えしました。 これには驚かれた読者様も多いと思っています。 そこでしばらくは時事ネタを織り交ぜながら、どうして中国が日本にとって脅威になるのかを少しずつ解説するという方…

今の安全保障はどうなっているの?安全保障を考える。自衛隊応援編。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 昨日までの専門学校編は楽しんでいただけましたか? まだの方は是非、過去ブログをご覧ください。 今後の私の黒歴史のご紹介記事の執筆も検討しています。 興味のある方は是非、ご覧ください。 さて、今日は安全保…

ついに念願が叶いました。一般空曹候補学生への道☆彡

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 今回は専門学校シリーズ最終編です。 私が専門学校で苦労して自衛隊に入隊前までを記事にします。 もう20年以上も前のことですし、記憶があいまいな点もありますが、ほぼあっていますよ。 昔を思い出しながら自…

専門学校で自衛隊になるために勉強する。夏編

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 昨日は専門学校で学んだ厳しい現実をお伝えしました。 ここまで勉強するのかと驚かれた読者様も多かったと持っています。 今日お届けする夏編もかなり厳しい内容なので気持ちを落ち着けてご覧ください。 基礎編の…

専門学校での生活がスタート!私はこうして自衛官になりました。その1

専門学校での生活がスタート!私はこうして自衛官になりました。その1 こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 昨日から私の若かりし頃の思い出を記事にしています。 今からもう20年くらい前のお話ですが、国防を志した学びの場は忘れることはないですね…

ミリタリー日記☆彡自衛隊応援編。入隊した私のきっかけとは?

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 もうすぐ今年も終わりですね。 昨日のブログでも書きましたが、一年を振り返るとあっという間の一年でした。 今年もあと少しです。 頑張りましょうね。!(^^)! さて、今日は私が昔、航空自衛隊を志したきっかけにつ…

自衛隊応援編。憲法改正の現状

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 今日も寒さが厳しいですね。本格的な冬の到来です。 昨日は冬至になり、日が落ちるのも早まりました。 交通事故なども多発する時期でもあります。 読者様も風邪や交通事故には十分に注意しましょう。 ところで今日…

ミリタリー日記。時事ネタ編。

こんばんは。元航空自衛官の水沢貴志です。 今日はとても寒かったですね。 もう冬です。厚着をして風邪をひかないように気をつけましょうね。 ところで先日のブログで今後の方向性をお話ししました。 これからは時事ネタも含めて専門的な話題をお伝えするべ…

ブログの方向性を少し見直します。自衛隊応援編。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 昨日まで自衛隊応援ブログを執筆していました。 読者様からのコメントもあり、関心の高さに驚いています。 そこでブログの方向性を少し見直すことを考えています。 それは今までは緩く、まったり全開で記事を書い…

元航空自衛官のミリタリー日記。自衛隊応援編。お金の話題から。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 昨日のブログは自分でも手ごたえのある記事だと思っています。 アクセスも意外とあり、非常にうれしいことです。 コメントを頂いた方からも元気をもらえました。 これからも記事の感想や疑問があればどしどしお願…

ミリタリー日記☆彡自衛隊応援編

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 はてなブログで記事を書き始めて数日です。 アクセスが少ないですが、ファンの方がはてなスターを送ってくれます。 とても嬉しいことですね。 これからもブログを更新することでしっかりとご期待に応えたい。 そう…

環境問題とは?私はこのように思っています。時事ネタ編

こんにちは。元航空自衛隊の水沢貴志です。 昨日ははてなではブログを更新できなかったです。 楽しみにしている読者様には申し訳なく思っています。 実はnoteでも同じペンネームで記事を書いています。 昨日は今年の振り返りについてです。 よろしければご一…

ミリタリー日記その2

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 今日は先日行われた第49回衆議院選挙の結果について少しお話します。 与党である自民党が勝利する形になりました。15議席減らしましたが私にとっては大健闘だったと感じています。それは事前の予想が自民党が…

今年の航空祭は?昔の感想もあります。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。 今日は今年の航空祭のことを少しお話します。 今年ははやり病の影響で航空祭は行われないようです。 しかし、東京オリンピックの時に行われた航空ショーは動画で見ましたがとても感動しました。 T-4といって中等練…