元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

テストライティングの結果です。

こんばんは。水沢貴志です。

テストライティングは不採用でした。

これが結構ショックで今まで落ち込んで寝込んでいました。

最近はいろいろな環境の変化があり、あれがしたい。これがしたいと思っています。

 

ですが、やっぱりお金を稼ぐことができないと何もできない現実に直面しています。

 

ここで少し、お金の講座をしますが、飢えている人に食べ物を与えても根本的な解決にはならないです。

 

それは食事をとっても仕事を得ることがなければいずれは食料も尽きてしますからです。

 

つまりどうすればよいのかは、食料の獲得方法を教えることです。

例えていうならば、釣った魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教えることが大事なのです。

 

もし生活に困っても魚の釣り方、つまりはお金の得る方法を身につければ生活には困らないですよね。

 

それが自立にも繋がるのです。

 

多くの本を読んで魚の釣り方を知りましたが、まだまだ経験不足もあり、ライターとしての活動は軌道には乗っていません。

 

しかし、諦めなければいつか成功すると信じています。

 

ブログも同じです。

 

続けていて気が付けばもう一年以上が過ぎます。。

 

人気ブログにはならなかったですが、読者さまは90人を超えています。

 

つまり自分のファンが100人近くいると言うことです。

 

これが私の自信に繋がります。

 

文章を書くことで少ないくてもいいから収入を得たいです。

 

そのためにはココナラで待機をして電話相談をしたり、テストライティングを受ける必要があります。

 

後は2件程度テストがあります。

 

そしてクラウドソーシングには仕事は沢山あるのです。

 

必ず自分に合った案件があるはずです。

 

今は苦労を買ってでも挑戦し続けるべきだと考えています。

 

今日は短いですが、簡単にブログにしました。

 

明日も記事を書きます。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。(*^^)v