元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

Webライターとして働くこと。今日も喫茶店でインプットに努めています。

こんにちは。水沢貴志です。

昨日は、帝釈天の縁日でした。

今年最初の庚申(かのえさる)の日だったので防府天満宮国分寺に行って、祈ってきました。

 

願意は、心身健全と家内安全と安産祈願です。

 

自分でも欲張りだなあと思いながらも、大切な家族の健康と安全は、願わずにはいられないのです。

 

天照大神帝釈天のお導きがあることを願っています。

 

そうすると、昨日申し込んだ、ランサーズで1件の仕事を受注できました。

今はテストライティングの為に、マニュアルを読んで、リサーチの最中です。

仕事を得るために努力を重ねるつもりです。

 

頑張ります。(*^^)v

 

今日は喫茶店で、記事を書くためにひたすらにインプットに努めています。

他のクライアントさんの記事の納期が迫っている中での記事の作成は、とても緊張しますが、プレッシャーが強みや励みに変わることが、何よりも楽しいことですね。

 

新しいクライアントさんのテストライティングのための勉強も忘れていないです。

昨日は、ランサーズで5件くらいの提案を出しました。

 

全部採用されれれば、月に20万円から30万円くらいのお金を稼げることも、夢ではなくなります。

 

今年はWordPressも立ち上げて、日本の文化や歴史に興味を持ってもらえるブログを開設したり、副業でお金を稼ぐ実践ブログも立ち上げます。

 

そして大事なことはピアノの練習です。

 

1日に2時間は練習しないと、YouTubeにアップできないですよね。

YouTubeデビューも、まだあきらめていないですからね。

 

自力でお金を稼ぎ、一人でも生きていける方法を模索中です。

 

心の病気があっても生きていける。

 

そんなメッセージを社会に発信していき、たくさんの人たちに生きていくための目標や本を読むことの魅力を、もっと知ってほしいと思っています。

 

まずはブログを書くことを、喫茶店で店員さんに勧めています。

 

なかなか理解が得られないことをしているなあと思いながらも、きっと結果が出せれば読者様やブログを始める人も、増えてくると考えています。

 

病気があっても、生きていく方法を多くの人に知ってもらい、そして実践してほしいと心から願っています。

 

この日記ブログもそろそろ卒業かな?

 

専門的な内容に特化した、記事の作成にこれからは移行していくつもりです。

 

クライアントさんに、喜んでもらえる記事の作成のために今日も頑張ります。

 

今年の目標は、たくさんありますが一つずつ実現させるつもりです。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。