元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

今日もWebライターのお仕事です。

こんばんは。タカッチこと水沢貴志です。

今日はWebライターのお仕事をしていました。

 

そして思ったのです。

この仕事だけでもいいけれども理想だけではご飯が食べていけないと。

 

今日は現実的なお話ですが、好きなことでは生活は厳しいということです。

 

Webライターでもたくさんの仕事を受けないと収入が安定しないのです。

 

でも僕の実力ではなかなか案件がとれないのです。

 

いつもテストライティングを受けるのですが・・・

 

受からない!!

 

これは問題です。

 

大問題ですよ。。。

 

このままでは年金生活が続いてしまい生活が安定しないです。

 

生活を考えるとアルバイトをするよりもデータ入力の仕事をどんどんした方がいいと思っています。

 

月に5万円を稼ぐためにもこれからもブログを書き続けます。

 

そして早めにブログの方向性を決めてからどんどん記事を書いていきます。

 

前進あるのみ!!

 

頑張ります。(*^^)v

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。