元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

コロナの乗り切り方とは?

コロナの時代の生き方を簡単に解説していこうと思います。

コロナはウイルスです。

完全に治る薬はないのです。

一番の方法は免疫を上げることですね。

運動を適度にして、食事を質素にして過食を抑える。

お酒をほどほどにする。

副業をしてリストラに備える。

海外情勢を知るために英語を勉強する。

こうした努力で回避できる内容でもあります。

自分で調べる習慣をつけましょう。

そして自分で判断できる能力がこれからの時代に求められていることです。

先日のお金の話でもありましたが危機に備えるのではなく一緒に暮らしていくことが必要なことかもしれないですね。

一番の不安は収入のことです。

会社の給料が下がったり倒産したりすると生活が成り立たなくなります。

そのためにも副業を考えましょう。

そして免疫を上げることの2つです。

この2つを抑えていれば生活は成り立ちますからね。

明日も記事にします。

お楽しみ!!

最後までご覧いただいていつもありがとうございます。