元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

ブログ更新!毎日更新を続けて思うこと

こんにちは。タカッチです。

私は59日間毎日更新をしています。

ブログも112記事くらい投稿しています。

 

でも収益はゼロ。。

 

本格的に始めたのは9月からなのでまだまだ初心者なのですが、毎日更新を続けています。

 

今日のテーマは毎日更新を続けて思うことです。

 

今までと同じように分かりやすく簡単にまとめています。

 

今日も最後までご覧ください。(^^)/

 

毎日の更新を続けて思う事はよく続いているなあという事と、毎日思います。

 

朝起きると速読術の練習をしていますが、新聞や本を読んで、ブログを書きたい。

 

ブログを書かないと!!

 

と強く思うようになりました。

 

今日もブログの書き方の本を1冊読んで勉強をしました。

 

毎日続けていると読者さまが必ず見てくれるようになりました。

 

ブログを書いて2~3時間くらいではてなスターを頂くととても嬉しいです。

 

読者の皆さま、本当にありがとうございます。

 

アクセス数もブログを100記事以上書くと急に増えて喜んでいます。

 

同時に良質な記事を書かなきゃ!

と言う気持ちや読者さまからの信頼と共感を得られる記事をいつも心が下ています。

 

www.takashi27.com

 

仕事でもいえることですが、この信頼と共感を得ることは人生を生きていく上でも最も重要な事ではないかとさえ思うのです。

 

この言葉は漫画の神様、手塚治虫先生の言葉と教えです。

 

同じ表現者でもあるブロガーの端くれとして私も読者さまを常に意識しています。

 

そして、やっぱりSEO対策をするためにも勉強が必要だと感じるようになりました。

 

どんなにいい記事を書いても読者さまに読んでもらえないと意味がないですからね。

 

一言でいうとプログラミングの勉強も立派なSEO対策ですし、本を読んで知識を深めることも同じことだと思います。

 

ブログ上では記事を大量に量産する時代ではなくなったとか、長文はもうあまり読まれない。2000文字くらいが一番のSEO対策など、Googleさんのご意向や考えをよく考えないといけないですね。

 

多くの読者さまがGoogleを使っているようです。

 

もちろん私も使っています。

 

今はインターネットの世界でGoogleにお世話にならない事はほとんどないでしょうからね。

 

今のSEO対策はブログやYouTubeで勉強すると記事数は良質な記事を書くこと。

文字数は2000文字から3000文字くらい

そしてTwitterも重要になっているようです。

 

権威性と呼ばれる方法がこれからの主流になるようです。

 

つまり、有名な人やTwitterのフォロワーの多い人の評価でSEO対策になると言えるのです。

 

でもどうすればいいの?

 

そんな声も聞こえてくるかもしれないですが、一般人に有名な人にフォローされたり、評価を受けるなんて難しい事です。

 

だったらできることは自分のTwitterのフォロワーを1万人にすることです。

 

私はフォロバ100%と言う人を積極的にフォローしています。

 

一日に30人くらいです。

 

先週から始めました。

 

フォロワーさんにもブログを読んでもらうためにはまずはフォロワーさんを増やさないと意味がないですからね。

 

そして、ツイートも一日に5回から10回は呟くようにしています。

 

そしてどんな反応があるのかを見ています。

 

今の世の中はブログとTwitterはセットだと考えていいでしょう。

 

どちらにも力を入れて自分がインフルエンサーになればいいのです。

 

そうするとブログを読んでもらえる可能性も上がるはずです。

 

インフルエンサーとは「影響力のある人」と言う意味があるようです。

 

フォロワーが1万人くらいになれば誰でもインフルエンサーになれます。

 

そんなことがブログやYouTubeで勉強すると分かってきます。

 

情報発信が今は個人でもできる時代です。

 

ブログもある意味、情報発信です。

 

毎日継続することも大きなSEO対策にもなると先日見た、いろいろなブログに書いてありました。

 

YouTubeでも多く取り上げられています。

 

自分が有名になるための努力をしましょう。

 

それがブログを毎日続けて出した結論のようなものです。

 

もちろん批判の声や炎上など不測の事態もあるのかもしれないです。

 

でもどんな仕事でも批判がない仕事なんてないのですから。

 

批判を恐れずにどんどん記事を書いて、ツイートしましょう。

 

もちろん、人の悪口は良くないと思います。

 

可能な限り記事の更新に役立つ内容やフォロワーが増えるツイートを心がけるようにしましょう。

 

毎日ブログを書いていると私は自然に毎日更新しないといけない!

 

と言う気持ちになってこうして記事を書いています。

 

私は1記事書くのに約1時間くらいは時間をかけています。

 

少しでもいい記事を書くためにも本やブログを読んでいます。

 

そして、YouTubeで勉強中です。

 

楽して有名にもなれなければ収益も生まれないというのが最近になって思う事です。

 

少なくても半年から1年間は毎日続けるつもりです。

 

最後に、ブログを毎日更新を続けて今は楽しくて仕方がないです。

 

・本を読んで得た知識。

・ブログで分かった新しい発見。

YouTubeでいろいろな話題を知りました。

 

こうした知識を自分の体験談と一緒にブログにしています。

 

いつか絶対に夢を叶えたい。

 

その夢はブログで収入を得て生活を豊かにすることと、自分の考えで社会に影響を与えて少しでも多くの人たちにブログを書くことの魅力を知ってもらいたいです。

 

勉強やブログを書くこと。

 

そして有名になることはとてもいいことです。

 

好きな事をして収入を得られればもっと人生は豊かになります。

 

私は心の病気があるためになかなか働くことが出来ないのです。

 

でも勉強することもブログを書くことも休憩を入れれば毎日続けることができます。

 

これからも継続することで得られた経験をお伝えさせてください。

 

これからも宜しくお願いします。(^^)/

 

読者さまの学びと新しい発見があれば今日記事にして良かったです。

 

次回作をご期待ください。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。