元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

闘病応援ブログ!朝活を始めました!

こんにちは。タカッチです。

私には心の病気がありますが、通院しながら約10年間も働くことができました。

 

行政の臨時職員、コンビニバイト、レストランの店員さん、建築業、印刷業、農業、ホームセンターの店員さん、自動車メーカー

 

など

 

資格も沢山持っています。

 

書道六段、初等科師範、剣道初段、救急救命講習終了証、フォークリフト免許、大型自動車二種免許、Excel、Word、ホームヘルパー2級

 

など

 

多くの資格を持っています。

 

ブログを始める前の趣味はスポーツジムに通うこと、英会話教室音楽教室

など

趣味も多く持っていました。

 

今日のテーマは朝活を始めました。

 

です。

 

今日は朝早くに起きてストレッチ運動をして約1時間のウオーキングダンベルで筋トレもしました。

 

最近体重が増えてきたので、運動をしているのです。

 

心の病気があるとどうしても運動不足になりがちです。

 

私はもうお酒もたばこもやめてます。

 

健康のためですから。

 

しかし、そんなストイックな生活もなかなか続かずにいてついつい食べてしまうのです。

 

そこで決めました。

 

朝活をしようと!

 

朝起きた時に運動をして、体重を落とすことにしたのです。

 

これだと健康的な生活を送ることが出来ます。

 

読者さまにもお勧めの方法ですね。

 

よろしければ朝活を始めてみましょう。

 

朝活を始めたきっかけは自転車がパンクしていて自転車屋さんに修理に出した時に、チューブがズタズタになっていました。

 

空気が少ないのに自転車に乗っていたのが原因だそうです。

 

そこで思ったのです。

 

これからは自転車に乗ろうと。

 

運動の重要性に目覚めました。

 

そして、間食もできるだけ控えて痩せる努力をしようと思います。

 

ここは過去記事をご覧ください。

 

www.takashi27.com

 痩せる事って本当に大事ですね。

 

昨日も自転車でサイクリングしました。

 

風を切って走ることで童心にもかえれました。

 

運動は痩せるだけでなく精神衛生上もとても大切な事なのですね。

 

昨日自分で体験して感じたことです。

 

特に心に病気がある人だと、つい怠けてしまったり、運動不足になってしまうのではないでしょうか?

 

朝活が無理でも運動は今日今からでも始めることが出来ます。

 

私も以前は体重が80kgくらいあったのですが60kgくらいになると周囲の見る目も変わったのを今でも覚えています。

 

痩せると健康にもいい。

 

病気にもいい

 

女の子にもてる。かもしれない。

 

とにかくよい事ばかりです。

 

運動を始めると朝の目覚めもとっても良くなりました。

 

食事もなるべく自炊したものを食べるように気をつけています

 

運動療法に食事療法が一番の健康法なのかもしれないと感じている今日この頃です。

 

読者の皆さんも運動を始めてみませんか?

 

きっと新しい発見があると思いますよ。

 

読者さまの学びと新しい発見があれば今日記事にして良かったです。

 

次回作をご期待ください。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。