元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

障がい者年金の支給額が2級になりました

こんにちは。タカッチです。

今はココナラで心の病気の相談を始めました。

 

しかし、今日は一日待機していても仕事はなく‥

 

少し悲しいスタートです。

 

今日の本題です。

 

私は精神の障害者ですがこの度の更新で年金の支給額が2級になりました。

 

とても嬉しいです。

 

障害者年金の支給額は3級だと年間で約60万円から

障害者年金が2級だと最低でも年間で約120万円くらいは支給されるようです。

 

今日の通知書類にありました。

 

心の病気になってから早くも10年が過ぎようとしています。

 

その間、ホームヘルパー2級やフォークリフト免許、Excel、Wordの資格

を取りました。

 

大手企業でも働くことが出来ました。

 

ホームセンターの店員さんは約5年間

大手自動車メーカーでは正社員雇用での採用。

 

その後体調を崩して退職。。。

 

ブログでも広告が付かずにいて人生はもう終わりかと思っていましたが、人生は何が起きるのか分からないですね。

 

年金を払ってくれている皆さまへ。

 

関係者の皆さまへ。

 

そしてブログでいつも応援して下さる読者さまへ。

 

いつもお世話になり、本当にありがとうございます。

 

これからは節約をしながら副業で少しずつお金を貯めていこうと思っています。

 

これからも応援よろしくお願いします。

 

ブログはこれからも続けます。

 

広告が付かなくても読んでくださる読者さまがいる。

 

いつも楽しみにしてくれている読者さまの期待を裏切らないようにしたい。

 

これからは勉強も頑張ろうと思っています。

 

ココナラでお客さんの期待に答えられるように知識を身に付けたいです。

 

今日はココナラについて勉強しました。

 

頑張りしだいで副収入が得られるようです。

 

収入や生活は年金が支給されるので大丈夫です。

 

もう少し貯蓄を切り崩しながら12月の支給日を待ちます。

 

あと少しで今年も終わりですね。

 

私にとっては大きなプレゼントとなることが多い1年です。

 

ブログを始めてからの読者さまとの出会い。

 

文章を書くことへの喜び。

 

ココナラで副業を始めることで収入を得る夢を叶えたい。

 

そしてもう一つの夢はAmazonでセルフ出版をすることです。

 

本を書きます。

 

自衛隊の応援や婚活応援、そして闘病応援といろいろなテーマで本を執筆したい気持ちです。

 

そして好きなだけ本を読んで知識を身に付けるつもりです。

 

同じ心の病気がある人にも希望と勇気と元気をお届けできる。

 

そんな存在になりたいという夢があります。

 

自分がお金を生んでいることが資産やスキルになる。

 

年金申請を通すことでも立派な資産だと。スキルだと。勝手に思っています。

 

今日は障がい者年金が2級になった事のご連絡です。

大切に使わせていただきます。

 

心の病気があるため気持ちが不安定になることもありますが、ブログの更新も一つの目標にしてこれからも継続します。

 

読者の皆さまへ

 

これからも宜しくお願いします。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。