元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

天体望遠鏡を親戚の子供にプレゼント!!

こんにちは。水沢貴志です。

夏休みなので親戚の小学生の子供に天体望遠鏡をプレゼントしました。

全く天体望遠鏡の知識はなかったのですが、レンズを見て天体を観測した時には子供より、私の方が感動しました。

 

星空がきれいでした。

 

それから天体観測にもう夢中になっています。

もともと友達もいないですが、本と楽器と天体がお友達ですね。

 

簡単な天体観測の動画をご紹介です。

 


【ゆっくり解説】これから始める天体観測 天体望遠鏡解説編 その1

 

早く、お金を稼いで自分用の天体観測望遠鏡がほしいです。

天体に追も学びたいです。

 

宇宙や天体、ギリシャ神話の魅力に取りつかれています。

 

今はお金の問題で図書館での勉強になりそうですが、勉強の楽しさにもうワクワク感が止まらないです。

 

でも天体観測は毎日は行わないです。

 

それはお仕事のこともあるからです。

 

ココナラで電話相談、読書で知識をつける必要もあります。

 

しかし、天体観測感動はいつも心の中にあります。

 

いつか田舎に一戸建てを購入したらもう好きなだけ観測しよう。

 

ピアノも弾こう。

 

そんなことを思っています。

 

昨日は動画ばかり見ていましたが、天体を知るには本当に多くの勉強が必要ですね。

 

たくさんのことを知りたくてうずうずしています。

 

読者さまにもその魅力をお伝えしていきますね。

 


【ゆっくり解説】今見れる!どうやって見る?三大流星群の一つ!ペルセウス座流星群解説!

 

お楽しみに!!!

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。(*^^)v