元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

天体観測に熱中!!勉強の必要性を再認識する。

こんにちは。水沢貴志です。

昨晩も天体観測を行いました。

イヤー星空がとても綺麗でした。

そして思いました。

もっと天体について詳しくなりたいと。

 

天体を知るにはたくさんの本を読まないといけないですね。

 

いろいろな学問があります。

 

その中でも大切な学問が物理ですね。

 

もうほとんど忘れていますが、子供のような好奇心を持ちたいです。

 

今もブログを書きながら天体の魅力を思い出してワクワク、ドキドキしています。

 

いつかお金を貯めて自分でも天体望遠鏡を購入する予定です。

 

ところで新しい仕事も始める予定です。

 

ライター業やnoteで本の書籍をしてお金を得ようと考えています。

 

カウンセラーだけでは収入が不安定です。

 

安定した収入を得るには仕事の幅を広げる必要がありますね。

 

そのためにも読書を欠かさずに行いたいです。

 

天体もカウンセラーでもライターでも基本は勉強です。

 

知識がないと何もできないです。

 

たくさんの知識があれば私のブログでもいろいろな事を紹介することが出来ます。

 

たくさん勉強をします。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。(*^^)v