元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

ピアノとフルートの演奏を始めて思っていることをお話します。

こんにちは。水沢貴志です。

今日は心の不調のためかずっと寝込んでいました。

食事を控えて小食にしていますが、なかなか体重は落ちないですね。でも確実に原料には成功しています。

 

つい先ほどまで布団で仮眠をとっていました。

昨日はフルートと音楽の本を購入して1冊読みましたが、音楽の魅力は本当に素晴らしいものがあります。

 

今日も動画でバイオリンとピアノ演奏を聞いていますが、本当に凄いです。

マジで鳥肌が立ちます。

そうするといつも音楽を実際に演奏したくなるのです。

 

今日もピアノを3時間は練習するぞ!!

 

頑張ります。(*^^)v

 

先週は1日、2時間は練習して、ピアノの先生からは上達が早いですね。

と褒めてもらい、とても嬉しいです。

 

とても動画にアップできるレベルではないですが、やはり地道な練習が必要になってきます。

 

昨日読んだ音楽の本にも基礎練習の大切さが書いてありました。

 

吹奏楽の経験はありませんが、これから勉強します。

 

いつもバイオリンとピアノ演奏などの演奏動画を視聴していますが、聞くたびに、もっと上手くなりたい!!そしてもっと音楽のことを知りたいと思うようになりました。

 

部屋は歴史や神話などあとは軍事の本も増えていきました。

でもそれだけでは生活ができないからお金の知識を得るために最近だと投資の勉強もしています。

 

音楽を始めたきっかけは偶然目にしたサクラ大戦がきっかけです。

 

今は動画で25羽ほどアップされていますが、真宮寺さくらをはじめとする、メインキャラはゲームの経験はないのですが、非常に懐かしく、子供心に軍事や国体を守ることを考えたのです。

 

そして今年の2月からサクラ大戦名探偵コナンを演奏するためにピアノを始めたのです。

 

そうすると、音楽のバッハの本を勧められたのです。

 

バッハの本を買って読むとそこには私の知らない多くの世界がありました。

 

音楽の知識は皆無に等しかったので、バッハの生き方に感動しました。

 

そして演奏動画を見るたびに昔を懐かしんでいます。

 

私が聞くのは歌謡曲やアニソン、そしてZARDです。

 

いつかはフルートとピアノで演奏したいです。

 

ちなみに今はピアノの演奏を聞いています。

 

めちゃ美人で演奏が上手な台湾の女性の演奏はもう抜群ですね。

 

いつかこれくらい、うまく演奏できればいいなあなんて思いながら本を読み、そして、練習しています。

 

心の病気があってもう将棋もさせないです。大好きな囲碁も1局で寝込んでしまいます。

 

正直、もう人生の娯楽は生きがいはないのかと思っていましたが、私には音楽があります。

 

演奏は何時間しても大丈夫です。

練習が終わると燃え尽きるようになりますが、夜もぐっすりと眠れるようになりました。

おそらくはゾーンに入るくらいの集中力で練習しているからだと思います。

いつも気が付けば1から2時間は時間が過ぎています。

 

ブログを書いた後はデータ入力のマニュアルを読んだり、電子書籍の記事を2記事書かないといけないです。

 

でも、そんな忙しい中でも、演奏や音楽が心の支えになっています。

 

病気で苦しい毎日が続き、薬の副作用に苦しみながらの生活ですが、いつも音楽に癒されて、そして元気と勇気を貰っています。

 

そんな音楽の魅力を一人でも多くの人に知ってもらいたいです。

 

実際に演奏もしてほしい。

 

音楽のことを勉強するだけでも生きがいが見つかりますよ。

 

心が満たされているって幸せですよ。

 

いつも独り、孤独との戦いですが、今日も練習を頑張ります。

 

最後までご覧いただいていつもありがとうございます。(*^^)v

 


聖鬥士星矢 - 天馬座的幻想 - Ru's Piano - 燃燒吧小宇宙!!