元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

彼女との楽しいカーライフ生活!スキー旅行編

こんにちは。タカッチです。

私には婚活パーティで知り合った松嶋菜々子にの美人の彼女と3年間の交際がありました。

 

 

www.takashi27.com

 よろしければ過去記事をご覧ください。

 

そんな彼女との楽しみは車で旅行に行くことでした。

 

今回は冬にスキー旅行にいた時のお話をしようと思います。

 

今日も最後までご覧ください。(^^)/

 

ある時彼女がスキーをしたい。

 

と言ったことがきっかけでスキー旅行に行くことになりました。

 

お仕事のお休みを取って雑誌を買って旅館やプランをチェック。

 

いい思い出になるように頑張ってリサーチしたことが昨日のことのようです。

 

昔が懐かしいです。

 

話を戻してスキーのお話です。

 

車のタイヤを冬用にアレンジ。

 

具体的にはスタッドレスタイヤに変えました。

行先は長野県だったのでプラスチック製のタイアチェーンもカー用品店で買いました。

 

事前にタイアチェーンの装着も駐車場で練習。

車の整備も勉強して練習もしました。

 

雪国は職場の旅行で行ったことがあり、吹雪になると車が立ち往生。

東京でも雪が2㎝積もっただけでも大渋滞。

 

雪を甘く見てはいけません。

 

昔、冬山を天気予報も見ないで歩いて事故に遭った医大生もいます。

 

雪国には油断は大敵です。

 

そんな勉強をして地図も見て、行先を確認しました。

 

昔はカーナビはありませんでしたから。

 

朝5時に起きて彼女と合流。

 

でも長野県に着くと吹雪いていて途中で対アチェーンを付けました。

 

でも中々うまくつけられない!!

 

雪で指や手が凍傷になるかもしれないと思いながら1時間もかけてようやく装着。

 

心配してくれた彼女にありがとうと言いたいです。

 

予定では2泊3日。

 

ホテルを確認すると早く着きすぎてチェックインできず。。。

 

寒さに震えながら小1時間ほど車の中で過ごしました。

 

やっとチェックイン。

 

安心しました。

 

彼女に久しぶりの旅行だねと言うと彼女も大はしゃぎ。

頑張って計画した努力が報われたような気がします。

 

旅行バックを置いて着替えを済ませるとさっそくゲレンデへ。

 

彼女は初心者だったのですが、私が止まり方や旋回の仕方を説明するとすぐに覚えて一緒に滑りました。

 

雪国の良さはスキーと温泉と食べ物です。

 

温泉は温まりましたし、食べ物もおいしかったです。

 

私にとってはかけがえのない思い出ですね。

 

二人で過ごした日々の中でも特に思い出に残っているのがスキーの旅行です。

 

10年を振り返って思う事は新しい出会いを探したいという事です。

 

車も今は軽自動車に乗っています。

 

彼女が出来たらまた新しい車でドライブしたいですね。

 

車を一緒に探す。旅行に行って思い出を作る。

 

どれもパートナーがいて初めて成り立つ関係やより良い思い出になるのではいでしょうとお伝えしたいです。

 

婚活で今年の冬はカップルでスキーに行ってみてはいかがでしょうか?

 

一生の思い出になるといいですね。

 

今は相手がいなくても新しい出会いを探しています。と言う人は多いのではないでしょうか?

 

出会いは何もしないと生まれません。

 

夫婦やカップルでも行動しないと思い出は作れないと思います。

 

私も一緒にスキーに滑ってくれる彼女を探して婚活も頑張っています。

 

楽しいカーライフを送りたい。

 

昔を思い出したお話です。

 

www.takashi27.com

 

楽しんでいただけましたでしょうか?

 

皆さまも今年の冬はスキーやスノーボードを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

冬の良い思い出になると思っています。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。