元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

彼女と楽しいカーライフ!プロポーズ編

こんにちは。タカッチです。

私には婚活で知り合った、松嶋菜々子似の美人と3年間の交際がありました。

 

婚活には夢があります。

 

このブログでは彼女とのカーライフを通して婚活の読者さまの夢を応援しています。

 

今日は彼女からのプロポーズのお話です。(^^)/

 

交際が始まってから約半年、順調に交際が進み、彼女からプロポーズがありました。

 

車で夜景を見ながらのドライブ中に車を止めて2人きりの時にです。

 

お互いに夜景を見ながら綺麗だね。

 

と言っていると彼女から

 

「タカッチのことが好きだから結婚してほしい!!」

 

と迫られました。

 

とても嬉しかったです。

 

でも当時はまだ20代‥

 

いきなり結婚‥

 

仕事も忙しいし、彼女との思い出ももっと作りたいし‥

 

結局、新婚気分で旅行に行こうという事でその場は彼女も納得してくれました。

 

でも今思えばその時すぐに結婚を申し込んでおけばよかったです。

 

読者さまも高望みばかりしているといつまでも結婚はできませんよ。。

 

私の経験から言えることです。

 

また、結婚している読者さまもたまには新婚気分でお互いにプロポーズすることも良い思い出作りになると思っています。

 

思えば彼女とのデートはいつも車と一緒でした。

 

インテグラのタイプR

 

ホンダの傑作車です。

 

もう10年くらい乗りました。

 

いろいろな思い出があります。

 

その後お互いにプロポーズすることも多かったですが、なかなか結婚まではたどり着けなかったです。

 

結論から言うとサヨナラしてしまったのですが、お互いに嫌いになってわかれたわけではないので、今でも愛情があります。

 

結婚への秘訣は一つですね。

 

プロポーズはされたら必ず受けること!!

 

これだけです。

 

結婚って若い時は夢ばかり見るのですが、その夢を大切にしたままの結婚生活もあるのだという事が最近になって分かってきました。

 

いつまでも恋をしていれば新婚です。

 

そんなことを思うようになりました。

 

私も何度か彼女にプロポーズをしました。

 

旅行に行って美味しい料理を食べながらのプレゼントとプロポーズ。

 

彼女と一緒に暮らしている時に部屋で一緒にお祝いの時のプロポーズ。

 

どれも懐かしい思い出です。

 

彼女とうまくいかなかったことは残念ですがまだ出会いはあります。

 

失敗からも多くの学びがあると思いますよ。

 

婚活中の読者さまにはまず交際をすることをお勧めします。

 

どんな相手なのか?

 

付き合ってみないと分からないですから。

 

そしてけんかをしたり、仲直りをしたりしてお互いに価値観を認め合う。

 

そんな中になれれば順調に交際できて、うまくいけば結婚できると思っています。

 

その時に車でドライブデートが一番のポイントだと考えています。

 

どんな車でも手入れをして、ホイールを変えればそこそこの見栄えが増します。

 

綺麗な車だと異性も喜ぶでしょう。

 

でも個人的にはプロポーズは夜景を見ながらバラの花束を渡しての告白が一番だと思いますよ。

 

旅行の時にサプライズで贈り物をすると彼女はとても喜んでくれました。

 

女の子はいつまででもお姫様です。

 

夢をプレゼントしましょう。

 

それが一番の贈り物ですから。

 

最後にプロポーズはサプライズや贈り物、あるいは自宅での告白もあります。

 

私が一番の言葉だと思うプロポーズは、

 

「僕の苗字をもらってください!」

 

この一言がいいと思っています。

 

どんな時でも誰からも自分のお嫁さんが僕の名前を読んでくれる。

 

これが一番の贈り物ではないでしょうか?

 

読者さまの恋がうまくいくことを心から応援しています。

 

そして、今日の記事が読者さまの学びと新しい発見があれば幸いです。

 

次回作をご期待ください。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。