元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

彼女と楽しいカーライフ!喧嘩からの仲直り方法

こんにちは。タカッチです。

私には婚活で知り合った彼女と3年間の交際があります。

その彼女は松嶋菜々子似の凄い美人。

自慢の彼女でした。

 

いつも週末は車でドライブ。

 

首都高を走って夜景を見ながらいつも楽しいデートをしていました。

 

高層ビルから見る夜景は特に綺麗です。

 

彼女にも夜景にもいつも見とれていました。

 

そんな彼女ともたまには喧嘩をしていました。

 

別れ話まであったことがあり、苦い思い出でもあります。

 

そんな時どうやって仲直りしていたのかをお話しようと思います。

 

今日も最後までご覧ください。(^^)/

 

一番最初の喧嘩の理由はデートに連れて行ってくれないから。。

 

女の子は夢を見る生き物だなあと今でも思っています。

 

当時は20代。。

 

仕事も忙しくてなかなか会えない。

 

いつも電話が夜中まで。。

 

当時はかけ放題などない時代。。

 

月々の携帯電話代が悩みの種でした。

 

まあお給料は良かったからきにしていないけど‥

 

最初に喧嘩をした時はプレゼントを贈りました。

 

バラの花束と指輪です。

 

何号か分からないのですがとりあえず大きめのサイズで、、

 

指輪のサイズは合わなかったのですが、後日手直し、

 

そして、ディズニーリゾートへの旅行!!

 

彼女も大はしゃぎ!!

 

機嫌を直してくれて良かったです。

 

過去に大きな別れ話は4回ありました。

 

4回目はもうだめだという事が自分でも分かりましたが、分かれた原因が私が結婚しなかったことです。

 

今思えば付き合っていた時に結婚をしていれば今のように心の病気なることもなかったのですから。。。

 

話を戻して別れ話や喧嘩になったら話し合いとか難しいです。

 

プレゼントを贈ってデートプランを立てましょう。

 

彼女が喜んでくれたら後は大人の事情です。

 

ドライブでもしながら未来のことを話し合いましょう。

 

明るいデートプランと贈り物。

 

これが一番の解決策です。

 

そしてオシャレをしましょう。

 

彼女にとっては私がいつまでもかっこよくて自慢できる彼ならいいのです。

 

運動もしましょう。

 

細マッチョが理想ですよ。

 

有酸素運動と筋トレを続けて体作り。

 

彼女も喜んでいました。

 

それから趣味ですかね。

 

一緒に暮らしている時は彼女の得意な英語を話していました。

 

挨拶くらいですが、勉強も大事です。

 

そして一番大事な事は年収です。

 

そんなことが大事なの?

 

と聞かれそうですけど、年収が低いとどんな恋も冷めてしまします。

 

今の年収が低くても将来は年収が高くなる人生設計をきちんと作り、上手に伝えることにしましょう。

 

そして、プロ―ポーズは毎日でもしましょう。

 

女の子は本当に夢を見る生き物です。

 

毎日、メール、電話、愛していることをきちんと伝えましょう。

 

そして、負担になるようなら、どこまでが出来ることでどこまでが出来ない事なのかを自分の仕事や自分の時間、一緒に生きていくために必要なことなどを話し合いをしましょう。

 

その時はドライブして、夜景でも見て、美味しいものを食べてからでも話は弾むと思います。

 

基本は喧嘩をしないことが一番いい事ですが一緒に過ごしているうちにだんだんと価値観の違いが見えてきたり自分への努力を怠る人は多いと思います。

 

解決策は本を読む事をお勧めします。

 

それも持てる本などではなく、歴史や文学、哲学、心理学など、多くの先人の知恵に学ぶのです。

 

ブログを読んでも良いですね。

 

YouTubeもありだと思っています。

 

自分に足りないものは何か?

 

努力しているけど上手に伝えるためには?

 

常に勉強あるのみです。

 

こういう問題は答えは無限にあるはずです。

 

その中から自分の価値観というものを上手に選べば相手の心の響くのではないでしょうか?

 

相手の心の響く言葉。。。

 

これが一番の解決策であり、そのためには本を読む事なのかもしれないです。

 

もちろん、それだけでは寂しいので、ドライブやオシャレや食べ歩きなど、思い出も沢山作りましょう。

 

要はバランスです。

 

一緒に暮らしているのであれば一度自分の考えをまとめるためにも自分の時間を作って本を読み、まとめたことを異性に上手に伝え、より良い生活を送るためのルールや気持ちをお互いに考え、伝えることにしませんか?

 

きっとより良い人生をパートナーと過ごすことが出来ると思っています。

 

まとめ

 

・喧嘩をしたら贈り物やデートプランで機嫌を取ろう。

・普段からプロポーズの言葉は忘れない事

・価値観の違いを考えて、受け入れるためには読書しかない。先人の知恵に学ぼう。

・ドライブは一番効率的なデートです。車を大切にしましょう。

・お互いに受け入れられるルールを作ろう。

 

最後に一度でもけんかをしたり別れ話になれば関係の回復は難しくなります。

しかし、雨降って地固まるという言葉もあるように喧嘩は悪い事ばかりではありません。

お互いに喧嘩をすることで価値観を考えてみる良いきっかけになるのではないでしょうか?

 

お互いの価値観や意見、そして一緒に生きていくためにはどうすればよいのかを考えて

本を読んで学び、先人の知恵にもんだいの解決方法が必ずあると私は考えています。

 

お互いの意見を尊重しながらベストな結論やルールを決めることができるといいですね。

 

読者さまの恋愛や結婚生活がより良いものになることを信じて、応援しています。

 

以上が今日のお話です。

 

楽しんでいただけましたでしょうか?

 

読者さまの学びと新しい発見があれば記事にして良かったです。

 

次回作をご期待ください。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。