元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

ブログ更新!ブログ更新はみんな悩みますか?100記事更新後の考え。

こんにちは。タカッチです。

ブログを始めて早くも半年が過ぎようとしています。

 

投稿数は100記事を超えました。

 

しかし、収益はゼロ。。

 

でも読者さまは22名になりました。

 

どんなに心が折れそうになっても頑張り続けられることは読者さまの応援のおかげですね。

 

いつも応援ありがとうございます。

 

今日はブログの更新について思っていることです。

 

毎日更新していますか?

 

私は毎日の更新がとても大切だと考えています。

 

どんなに時間がなくて出来が悪い記事でもとりあえず更新の為に何かを書いて、読者さまにお伝えしましょう。

 

私は毎日更新が現在、57日目です。

 

もうすぐブログを始めて70日目です。

 

毎日の更新はなかなか難しいですけど、書いていたら何か良いアイデアが生まれるような気がしています。

 

とにかく記事を書きましょう。

 

言えることはこれだけです。

 

・毎日更新を繰り返す。

・一日に何記事でも書けるときは書く

 

・読者さまに読まれる記事を書く

 

今日はこの3つをテーマにお話しようと思います。

今日は記事数が多いかもしれないですがとても大事な事です。

読者さまのブログ更新の参考になれば幸いです。

 

今日も最後までご覧ください。(^^)/

 

毎日更新を繰り返す

 

これは当然行うべきことかもしれないです。

 

毎日更新することで読者さまとの信頼関係も生まれると思っています。

 

毎日記事を書いていれば何か読んでみようか?

とか今日の記事はどんな内容なのだろうか?

と読者さまからの楽しみになればよいのです。

 

私も最初は収益を意識していましたが、最近は読者さまに喜ばれる記事を目標にしてアクセス数や読者さまが増えてからグーグルのアドセンス審査をお願いしてみようと思うようになりました。

 

毎日更新することでブログを書くことが習慣になり日課になってきます。

 

少なくても私は100記事以上の記事を書いて、57日間もブログを更新しています。

 

今は読者さまも22名もいます。本当に嬉しいです。

 

継続することで確実に読者さまも増えていき、その事がアクセス数が増えることにつながるのではないのか?と考えるようになりました。

 

毎日更新を続けることの意味は読者さまからの信頼を勝ち取るためとブログを書くことを習慣にするためでもあります。

 

毎日更新を続けましょう。

 

信頼を得ることが一番の財産だと思っています。

 

一日に何記事でも書けるときは書く

 

イデアがあふれてくることが誰でも時々はあるのではないでしょうか?

 

そういう時はどんどん記事を書いてアウトプットしていきましょう。

 

インプットしたこともアウトプットしいないと勉強の成果にはならないですから。

 

私は松本清張が好きでよく読んでいましたが松本清張曰く

 

「小説家になりたければとにかく短編を書け」

 

と言うような内容の本を昔読んだことがあります。

 

ブログも短編小説のようなものだというのが私の考えでもあるのです。

 

私は意識して2000文字から3000文字を書くようにしています。

たまに短い時もありますがだいたい2000文字は書いています。

 

ブログは短編小説だと思えば記事が書きやすいのではないでしょうか?

 

小説家デビューは難しくても読者さまとアクセスが増えれば収益にもなります。

 

今は副業も認められていますし、書けるときはどんどんブログを書いて腕を磨きましょう。

 

そして、読者さまに読まれているのかは、はてなスターやアクセス数などで分かってくるはずです。

 

才能があるかどうかも悩むところですが300記事は書いて1年くらい続けてそれからの収益で誰でもある程度の才能はあることが分かってくると思います。

 

多くのブロガーさんは1000時間はブログに時間を充てれば成功すると言っています。

 

ブログを書いている時間を1000時間です。

 

インプットの時間はまた別に取らないといけないのです。

 

私は1記事書くのに約1時間は時間がかかっています。

 

そうすると全部で1000記事書けば収益が生まれる記事を書けるという事になるのです。

 

そして1万時間の法則と言うものもあります。

 

どんな人間でも1つの分野に1万時間の時間を使って勉強すれば成功するというものです。

 

成功はできなくても専門家と言えるようになるようです。

 

実際にはそんなに時間は必要ないというのが最近の説でもありますがとても興味深いですね。

 

使った時間や勉強した時間で成功するかどうか決まるという事ですから。

 

多くのブログを読みましたが、成功しているブロガーさんが言うには200記事から300記事を書けば収益は生まれるそうです。

 

ブログは収益が生まれれば収入になるのでとても夢のあるお仕事です。

 

働きながらでも収入があれば生活は変わってきます。

 

夢を持ってブログを書きたいですね。

 

しかし、物書きの世界では、もともと文章を書く仕事というものはあまりお金にならないようです。

 

クラウドソーシングもライターさんの単価はとても安くてしかも男性は難しいようです。

 

多くの知識も求められますし、商品を売るための記事や旅行などお金のかかる体験を書かないと収入は生まれませんからね。

 

でも初心者でも本を読んでブログで勉強して、動画で学べば文章能力は必ず向上すると信じて続けるしかないでしょう。

 

毎日何記事でも書くことで大きな力が身に付き文章能力も向上するのではないでしょうか?

 

私は自分では文章を書く力は上がってきていると思っています。

 

書けるときは毎日何記事でも書きたい気持ちでこれからも続けていきます。

 

 

1000時間続ける。

1万時間の法則

200記事から300記事書けば収益が生まれる

 

この3つがとても重要だと思っています。

 

読者さまに読まれる記事を書く

 

私は思うのです。

 

たとえどんなにいい文章でも時間をかけても何記事書いても読者さまに必要とされ喜んでもらえる記事をかかないと意味がないと感じるようになりました。

 

ではどんな記事が読まれる記事なのでしょうか?

 

私なりの考えをお話します。

 

自分の体験談や経験は人によっては大きな学びであり新しい発見です。

 

私は転職経験も多く心に病気もあり、資格を沢山持っていますが、新しい事にはいつも興味を持ちます。

 

自分の体験は自分にとっては当たり前でも人によっては大きな学びになり、新鮮な内容になるのかもしれないですよ。

 

私は意識して最近は本を読むようにしました。

 

読者さまのブログも沢山読んでいます。

 

いつも新しい発見と多くの学びがあります。

 

そうすると人生が豊かになるような気がしてくるのです。

 

恐らくはそういう新しい発見や貴重な体験談を知りたくてブログを通じて体験したくて読者さまが読んでくださるのなら自分の経験や学んだことは大きな財産です。

 

その財産を惜しみなくブログに書いていきましょう。

 

読者さまからの好感をもっていただき、また読みたいと思ってもらえるブログこそ、小説家を超えるような文章を書ける人間になれるのではないのか?

 

そして、その対価として収益が生まれればお互いにとっての利益になります。

 

ランチェスターも言っています。

 

WIN・WINの関係が一番大事だとのことです。

 

読者さまから必要とされ収益も生まれる。

 

つまり、何かの商品を購入してもらえるためには惜しみなく自分の経験やノウハウを公開して、信頼関係を築くこと。

 

そして、商品を紹介した時に気持ちよく購入してもらえることがとても大切な事だと感じている所です。

 

私の強みは転職経験の多さや面接の受け方、資格の取得や資格の重要性、そして、心の病気がるために生きづらさを抱えながら、どうやって克服しているのかをおつたえすること、そして自分の応援したい自衛隊の事や、結婚への夢の為の婚活など、

多くの想いや経験をブログを通じてお伝えしています。

 

これからも読者さまに読まれる記事を書くためには今までの経験や学んだことを惜しみなくお伝えする事ではないのかと思いながら今日もブログを書いています。

 

まとめ

 

・毎日更新は読者さまとの信頼関係構築のためには絶対に必要。新しい記事を書き信頼を得よう。

・収益を得ることはアクセス数や読者さまが増えてから考えることを心がけよう。

・1000時間ブログに使えば成功率も上がるという事も分かってきました。成功ブロガーに学ぼう。

・読者さまに読まれる記事を書くためには自分の経験や学んだ成果を書くことも人ひとつの方法です。親しみを持ってもらう事を一番に考えよう。

・自分の特技を探してみよう。その得意分野が生かせればよい記事と信頼を得るブログになると思っています。

 

最後にブログの更新はみんな悩むと思っています。

中々アクセスが伸びない事。

収益が生まれない事

 

 

でも読者さまからの信頼があればこれからもブログを続けていけると思います。

 

単にお金の為だけだと続かないですよね。

 

お金がいいなら投資やYouTubeなど他の副業もあります。

 

どうしてブログを書いているのか?

 

文章を書くことが好きでその事でお金を得たいなら好きな事をぜひ続けてほしいと願っています。

 

「継続は力なり」

「成功するには成功するまで決してあきらめないこと」

 

心が折れそうなときもあるのかもしれません。

 

その時は名言に勇気を貰いましょう。

 

読んでくれている読者さまがいます。

 

貴方はひとりじゃないです。

 

その事が分かると心が楽になりませんか?

 

いつか成功する日が来ることを願っています。

 

読者さまに学びと新しい発見があれば今日記事にして良かったです。

 

次回作をご期待ください。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。