元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

婚活応援ブログ!婚活パーティーに行ってきました。

こんにちは。タカッチです。

私は過去に婚活パーティーに何度も参加したことがあります。

 

若い時には毎週のように婚活していました。

 

今日は最近参加した婚活の感想と得られたメリットについてお話しようと思います。

 

婚活では1対1で自己紹介タイムがあり、事前に記入しているプロフィールカードを交換します。

 

この時に自己紹介カードはとても大事です。

 

これが悪いと婚活にならない!!

 

と言うくらい大事なものです。

 

プロフィールは必ず書きましょう。

 

特に年収は嘘でも400万円以上にしましょう。

 

趣味の項目も大事です。

 

無難な趣味を書きましょう。

 

これが悪いと名前も覚えてもらえないですから。。

 

それと嘘も方便です。

 

正直者は馬鹿を見る世界です。

 

もちろん全部が嘘でいいと言っているのではないのです。

 

多少の方便もないと初対面同士。

 

第一印象が悪くなります。

 

私が参加した時には男女5名の少人数でした。

 

気になる女性はいましたが参加者は全員40代‥

 

みんなバツイチ子持ちです。。

さすがにためらいますね。

 

でも今思えば参加者に看護師さんがいました。

 

看護師さんなら年収も高くて転職もできます。

 

福祉にも理解を持ってくれると思います。

 

私には心の病気があるために誰でもいいというわけではないのです。

 

ただこの女性は超が付くくらいの個性的で頭がいい!!

 

話題が合わないことが悩みでした。

 

高卒の人間だと大卒の人間とは合わないのかもしれないです。

 

でも次に参加するときは福祉や看護、病院関係者の集まりに参加する予定です。

 

この日はカップルならず‥

 

残念でしたが、気にせず次を探します。

 

新しい恋の為にも独身の方は今からでも婚活しませんか?

 

婚活市場では毎日のように行われています。

 

出会いはありますよ。

 

ただ、外見、年収、年齢、ぜいたくを言わないようにしないといい出会いはないと

婚活に参加して思ったことです。

 

たとえバツイチでも子持ちでも話が合ってお互いに価値観を尊重できるような相手が一番いいですね。

 

外見に騙されないようにしたいです。

 

そして参加するときはひとりでなく友人と2人で参加した方がいいですね。

 

一人参加だとうまくいかなかったときの精神的なダメージが大きいです。

 

婚活が終わった後、居酒屋でビールでも飲みながら反省会をしたい気持ちです。

 

婚活でうまくいくためには、メモも重要になってきます。

 

相手の異性がどんな仕事か、趣味は何か?あと名前は?

 

覚えることが多いです。

 

プロフィールカードの中に記入できる所があるのでどんどん書くかメモを用意したいですね。

 

そして、外見で選ばない。

 

第一印象カードで自分に好印象を持ってくれた人に告白するようにしましょう

自分の印象より相手の意思を尊重した方がきっとうまくいきますよ。

 

あと聞いておきたいことは相手の異性の住んでいる街です。

 

あまりに遠いところだと交際が大変ですが、お互いの印象が良ければ気にしなくても良いかもしれないです。

 

最後に言えることは婚活にいくら参加しても婚活の為の婚活にしない事です。

 

ある程度の妥協する気持ちを持ってとりあえず交際を始めましょう。

 

それが幸せへの一番の近道です。

 

まとめ

 

・婚活ではプロフィールカードが大事。しっかりと記入しましょう

・外見で選ばいことです

・交際を始めたい相手には積極的に声を掛けましょう

・自分の希望より相手の希望を優先することがうまくいく秘訣です

・婚活でうまくいかなくても次があります。引きずらないようにしましょう

 

 

婚活では割り切りも重要です。

探せば異性は沢山いますから

 

常に新しい出会いを探す努力をしましょうね

 

読者さまの学びと新しい発見があれば今日記事にして良かったです。

 

次回作をご期待ください。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。