元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

副業を始めました。動画の撮影機材が届きました。

こんにちは。タカッチです。

ネットで調べてみたら同じ名前の人がTwitterしている。。。

 

全然調べていなかったです。。

 

でも数字もついているし、大丈夫!

自分に言い聞かせています。

 

今日は動画撮影のための機材が自宅に届きました。

 

動画編集用のソフトと小形のハードディスクが届きとても嬉しいのですが・・・

 

何を動画にしようかまだ考えていなかったです。。。

 

いろいろ調べてみると著作権の問題があるようです。

 

将棋や囲碁棋譜詰将棋もダメ。

 

自衛隊の紹介も元記事の著作権に違反しそうです。

 

このブログも時間を作って編集しないといけないです。

 

旅ユーチューバーもお金がかかる!!

 

しかも私は顔出しはしないつもりなのでどうやって動画の視聴回数を上げるのかを今から考えて計画を立てている所です。

 

動画編集でお金を稼ごうにも動画の編集経験がないとやっぱり難しいでしょう。

 

それに何をテーマにしてみようかと考えています。

 

いつも行き当たりばったり。。。

 

もう少し先のことを考えたいですね。

 

今は絵を描いて気分転換をしています。

 

本を読もうにも心の病気のため集中できない。。。ときもあります。

 

やっぱり病状は重いです。。

 

こんな病状ではアルバイトも難しいです。

 

今日は現実を知って心が折れそうな一日でもありました。

 

子供のような純粋な気持ちも社会に出れば通用しない。

 

フリーターだと女性からも相手にされないです。

 

婚活も収入がないと参加できないですしね。

 

いつも挫折を知って何かの行動をはじめる人間ですが、今日は本当に厳しい現実を知りました。

 

副業でも簡単にはお金が稼げないです。

 

特に動画関係はトラブルが多いようです。

 

知人からユーチューバーにだけはならないようにと言われている理由が少しですが分かってきました。

 

アンチ(攻撃者)からの嫌がらせに耐えられるのかが疑問に思えてしまいます。

 

この世界の構造も本当に複雑です。

 

最近になって社会の事情を知りとても戸惑っています。

 

特に金融の世界の事情を知ると何も知らなかった自分が恥ずかしくなります。

 

本を読んで歴史を知っても驚くことばかりです。

 

世界の情勢を知ってもどうにもできないことが分かってきます。

 

ただ思う事は今は体調の変化に気を付けて収入を得る方法をもっと考えないと生活が出来なくなってしまいます。

 

ただ好きなだけでは生活はできないことを知って呆然となり絵を描いて気を紛らわしています。

 

そしてこのブログで知りえた真実を少しだけお話しできればいいなと思っています。

 

文章を書くことも気分が落ち着く方法のひとつになっています。

 

いつも読んでくださる読者さまにお礼を申し上げます。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。