元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

今年の目標について

こんにちは。タカッチです。

新年を迎えて今年は目標を立てることにしました。

 

・ブログを更新して読者する数を200人にすること

wordpressをたちあげること

YouTubeで音楽、歴史、神話の紹介動画を作成すること

・ライターの仕事で年収200万円を目標にすること

・ピアノを習って音楽療法を取り入れて病状を安定させること

最後は投資を始めてみようと思っています。

 

年金の支給も2月からになりました。

今はアルバイトの面接を受けていますが、もう働くことなく副業と年金で十分に食べていくことも可能なようです。

 

久しぶりにメールボックスを見ると提案を出している企業さんや個人の方からの返事があり、これから面接やライティングテストが始まります。

 

とりあえず、焦らずに一つずつ、こなしていこうと思っています。

 

今日も本を読みました。FXの入門書です。昨日は音楽の理論の本を読みました。

 

仕事場兼勉強部屋が近所の喫茶店になっています。

 

私は料理を作らない人間なのでいつも外食や出来合いになっていますが、体重が80kgだいになったこともあり、テレビに出ていたサプリメントと軽い運動で体重を落とそうと考えています。

 

新年は、防府天満宮で新始式(ちょうのはじめしき)に参加して1月11日には貞宮多喜子内親王遥拝式に行ってきました。

 

新始式は新しい年の建築業の仕事始めを執り行う神事のようです。

 

遥拝式は明治天皇第10皇女の貞宮多喜子内親王の遺品が収められているようです。

どちらも見学して、参拝をしてきました。

 

美和子さんと楫取素彦銅像もありました。

今度は記念写真を撮ってきます。

第5代の楫取素彦の人物の話に後援会の方々のお話を聞いてきました。

 

厳かに行われた式典は今年も無事に終わりよかったと思っています。

 

今年も地元の歴史や神話を学びながらブログにしていきます。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。