元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

喫茶店でひたすらにインプット。フリーランスへの道

こんばんは。タカッチです。

 

今日もひたすらにインプットです。

茶店で本を2冊読みました。

フリーランスの入門書に講演会などでのスピーチの方法の本を読みました。

 

非常に勉強になり、独立して生きていく決意もさらに固くなったところであります。

 

今年になってから、ハローワークは卒業してフリーランスで生きていくことを決めてから、一番に力を入れていることは本を読むことです。

 

ブログを書く仕事も、ココナラで実績が2件ほどですが、できました。

 

今月の収益は約1万円ほどです。

多分来月に銀行にお金が振り込まれます。

 

ココナラは手数料が3割かかるため、約7000円の収入です。

 

少ない額ですがとても嬉しいです。

 

入金が楽しみです。(*^^)v

 

お金は、喫茶店代と本のお金に換える予定です。

 

でもフリーランスになって思うことは、「自己管理の難しさ!!」です。

 

テストライティングも、2件も受けないで、お断りメールを送ったり、記事の納期に無頓着な自分が少しいやになります。でも納期は守ります。

 

フリーランスの入門書も読んでいますが、自己管理は本当に重要で、一番大変なことかもしれないです。

 

ブログの更新もけっこういい加減になるのは、やっぱり広告が付かないからかも。。。

 

早めにWordPressに移行しようと思っています。

 

もうWordプレスで書きたいテーマも決めています。

 

それはお金の管理や投資に関する記事を書くつもりです。

 

もちろんはてなブログでも紹介しますが、お金を稼ぐ方法や知恵を紹介して、いずれは、電子書籍化したり、ブログ記事の作成を含めた、副業入門無料サロンを立ち上げる構想はあります。

 

またピアノ教室にも通ってYouTube動画もアップして広告収入も増やしていく予定です。

 

今日はピアノの練習もしないといけないです。

 

一日30分でも練習したいです。

 

いつも構想がないまま書いている、日記ブログとなりつつあるなあと思いながらも、はてなブログの更新も忘れないように心がけています。

 

何か書いて、少しでもPR!!

 

本も購入してもらいたいですし、副業入門無料サロンにも入ってほしいからです。

 

副業でお金を稼ぐ方法を多くの人に知ってもらい、人生を豊かに生きてほしいものです。

 

動画でアップする予定のピアノの腕前は、ぶんぶんぶんが弾けるようになりました。

 

後はきらきら星などの簡単な動揺などです。

 

本命のブログライターのお仕事は今は2件ほどあり、1件は金融関係の記事でもう一件は記事単価も高くルールもよく読んでから記事にしないと、継続案件がもらえないかもしれない少し難しい案件です。

 

ココナラでの2件の記事は卒業したので、新しいクライアントさんも探しています。

 

今は動画の編集も始めていこうと考えていて、編集ソフトも購入しました。

 

ちなみに執筆予定のキンドルの本のテーマは、

 

「精神病んでも年金生活!!初月、約1万稼いでフリーランスへの道!!」

 

という題名で、今は構想を練っています。

 

良かったら本の購入も考えてくださいね。ご検討のほどよろしくお願いします。

 

m(__)m

 

本の執筆状況もブログで、ご連絡させていただきます。

 

やりたいことがたくさんあるけれども、今はお金と時間がありませんね。

 

病気があるため、朝起きるのが苦手ですし、ひどく疲れるため、休憩を入れることも重要になってきます。ちなみに料理ができないです。

 

来月からヘルパーさんに来てもらって、お部屋の掃除と料理の勉強をしてもらう予定になっています。

 

とりあえず年金が、来月入るけれども、生活はぎりぎりになるのかもしれない。

 

ですので、フリーランスの収入はとても貴重になってきます。

 

頑張ってお金を稼ごう!!

 

今年は、月に50万円ほどフリーランスで稼ぐことを目標にしています。

 

今の収益は約1万円と少ないけれども、目標と夢は大きく持ちたいものですね。

 

今日もこれからピアノの練習と本の続きを読むつもりです。

 

クライアントさんとの連絡やマニュアルも読まないといけないから、フリーランスって結構忙しいですね。

 

怠けていたり、納品が遅れるとそれだけで、仕事と信用が無くなりますからね。

 

ブログを書きながら、自分が記事を書きやすい環境はもう、喫茶店で本を読むことと、記事を書くことだと思っています。

 

掛かるお金は経費で落とそう。。。

 

経理の勉強もしないといけないです。

 

まとめ

 

今の目標

 

キンドルで本を書くこと

・2件のクライアントさんの記事を書くこと、

・ピアノを練習して動画にアップ、広告収入にする予定

・動画編集の仕事を覚えること

・新規のクライアントさんを探すこと

・無料の副業サロンを立ち上げること

・本を読むことでインプットです。

・ブログの更新と本の宣伝もしっかりとすることです。

 

年金があっても、自力で稼いでいつかは自立への道を考えていますよ。

 

今年はフリーランスで月50万円を目標に頑張るぞ!!!

 

今後ともよろしくお願いします。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。