元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

初めてのお客様(副業編)

こんにちは。タカッチです。

 

副業を始めてから何とブログを書くお仕事を頂けました。

コ〇ナラさん、ありがとう(*^^*)

 

とても嬉しいです。

 

お仕事の内容も日記風のブログを書くこと。

 

趣味と資格と転職経験の多い私にはぴったりのテーマ。

 

頑張っていい記事を書いています。

 

副収入としては1カ月頑張って2~3万円くらいにはなりそうです。

 

副業としての収入は大きいです。

 

頑張ってブログを書きます。

 

ちなみに今日は一日中ブログを書いていました。

 

ブログやライティングのお仕事は数をこなさないとお金にならない。

 

1文字0.3円とかの世界です。

 

頑張って文章を書きます。

 

はてなブログでは収益は生まれないけれども読んでくれる読者さんがいる事が一番の励みになります。

 

そしてもう一つの夢と副業でもある本を出版するための準備も進めないといけないですね。

 

今日はこれから夕食の買い出しと部屋の片づけをします。

 

ネタ探しに本も読まないといけないですよ

 

忙しくなります。

 

お仕事を貰えて嬉しいのですが、副業だけでは食べてはいけないので年末のアルバイトも考えないといけないです。

 

年金の支給が待ち遠しい。

 

2級の支給額になっても具体的にいくらぐらい支給されるのかの通知がまだ来ていないのです。

 

もうそろそろ来てほしいです。

 

お客様とDMをしながら一日中働いても千円くらいの稼ぎにしかならない。

多くて2~3千円くらい。。。

 

そのうちネタが尽きてしまいそうで不安もあります。

 

でも契約してお仕事をもらえたからには、書いて書いて書きまくる!!!

 

これしかないです。

 

自己暗示のように自分に言い聞かせながらブログを書いています。

 

ライターの仕事のいいところはすぐにお金になることです。

 

即お金になることは大きな魅力です。

 

ただ報酬は安い!!

 

文章を書く仕事はいつもこれが悩みですね。

 

でもここで不満を言っても仕方がありません。

 

お仕事を新規に開拓していきます。

 

これしか生き残っていく道はありませんから。

 

読者さまに生存報告をするためにもブログを書くお仕事を続ける事と年末を乗り切るためのバイトをすることと、そしてこれが一番大事。

 

新規のお客さんを獲得することです。

 

あと2名くらいはお客さんを見つけたいです。

 

そうすれば何とか生活には困らないから。

 

皆さんは副業をどのようにお考えですか?

 

私にとっては生命線です(*^^*)

 

以上が今回の副業のレポートです。

 

楽しんでいただけましたでしょうか?

 

読者さまにとっても有益な情報であることを願っています。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。