元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

ブログを更新し続けるのに理由が必要かな?(ブログ更新の疑問について)

こんにちは。タカッチです。

最近寒さが厳しくなってきました。読者さまも風邪など召しませんようにご自愛ください。

今日はブログの更新についての疑問です。

私のブログは広告が付きません。

それでもブログを続けているのは、Webライターとしてのスキルを上げるためと言う理由もありますが、やっぱり一番の理由は文章を書くことが好きで楽しいからです。

 

自分が書いた文章を他人に読んでもらい感想を頂いたり誰かの励ましになることが一番の喜びです。

 

やっぱり好きでないと続けられないですよね。

 

今は副業についても勉強をしていますがブログで数千円稼げる人がほとんどで、10万円以上も稼げるようなブロガーは全体の数%くらいのようです。

 

副業の本にも書いてあります。

正直消費税よりも低い確率に人生をかける事なんてできないですよね。

 

私はWebライターとしてお金を稼ぎ副業にするつもりで今は頑張っています。

でもブログをやめるつもりは全くないです。

 

ブログを書くと必ず読者さまが見てくださります。

たまにコメントも頂けます。

 

それが何よりも嬉しいのです。

 

広告がついても月の稼ぎが数千円では割に合わないよね。

 

もちろんGoogleアドセンスの審査はもう一度お願いしようと思っていますが大幅なブログの手直しが必要になってきます。

 

年末の忙しい時期が過ぎた時にブログの手直しをする予定です。

 

もうすぐ年末です。

 

今年は本当に実りのある年でした。

 

ブログとの出会い。

 

ライターとしてお金を稼ぐようになるなんて去年までは夢にも思っていなかったです。

 

それもこれもブログとの出会いからです。

 

そのブログとの出会いをこれからも大切にしたいという気持ちでブログを続けています。

 

ブログへの愛情があればノウハウがなくても文章能力が1流でなくても広告が付かなくても続けていけるのではないでしょうか?

 

そんなことを思いながらも今日もブログを書いています。

 

今日のライターとしての仕事も無事に終わりました。

 

まだまだ仕事は少ないですが、年末はアルバイトをしてお金を得て年を越したいです。

 

それよりも気になるのが年金の支給額です。

 

まだ改定額が決まっていないのかは分かりませんが2級への増額が決まったのに改定額の通知が年金事務所から来ないのです。

 

正直不安ですね。

 

年金支給額が3級の時の2倍くらいになればもう副業だけで食べていけます。

 

時々短期間のアルバイトをして当座のお金を得ます。

 

こういうフリーランスな生き方もいいのではないのか?

そしてその経験や体験をブログにまとめたいと思っています。

 

読者さまのできないことを私が代わりにできれば幸せです。

 

スローライフな人生も割といいですよ。

今はとっても幸せを感じています。

 

これからものノマド人生を謳歌するぞ!!

 

ひとり決意を伝えて今日のブログの更新のシメにしたいです。

 

まとめ

 

・ブログはそんなにお金にならない。趣味で続けるのが一番いいかも

ノマド的な人生に幸せを感じています

・気持ちに余裕があればブログを更新しても苦痛にならないかも

スローライフはお金になるかも。時間と持っているスキルで人生に挑んでいる感じです。

・読者さまの応援が一番の心の支え。読者様あっての自分という事を常に考えることが大事な事です。

 

最後に少しブログの更新に必要な事を書いておきたいと思います。

やっぱり目標を具体的にすることです。

 

今はスローライフをブログにすることと記事数を500記事にすることと、次は更新を続けることです。

 

毎日更新は難しくてもとにかく継続することが一番の成功への秘訣なのかもしれないですね。

 

ブログの更新は楽しくて仕方がない。

 

くらいの余裕のある気持ちで書き続けたいです。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。