元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

今日は成人式です。

こんばんは。タカッチです。

今日は成人式でしたね。

 

私の成人式は、はるかかなた昔のことです。

20年くらい前が懐かしいです。

 

特に昔に戻りたいとは思わないですが、今を生きる新成人の皆さんには社会を担う責任を持ち、立派な社会人になってほしいと心から願っています。

 

今日は一日中本を読んで、パソコンとにらめっこしながら仕事をしていました。

 

ライターの仕事も少しずつですが、慣れてきました。

明日も頑張って記事を書きます。

 

今年の目標は、ピアノを習い音楽療法で病気の治療に役立てることです。

今の悩みはとにかく睡眠がとれないことですからね。

 

良質な睡眠をとるためにも、音楽の力で回復を目指しています。

 

今日はこれから記事の下書きを書いて、クライアントさんに報告する予定です。

 

どんな形でも仕事をしていればいいよ、と思っていますよ。

 

目標ややりたいことはたくさんある中で、限られた時間を本当に有効に活用していきたいものです。

 

歴史の勉強に動画の勉強、語学に音楽、と勉強したいことはたくさんあります。

 

生涯勉強です。

 

学んだ知識はブログの作成やYouTubeの制作に必ず役立つと思っています。

 

今が頑張り時ですが、無理をしないで、夜の11時ごろには、眠るようにして良質な睡眠をとりたいものです。

 

今日の残りはあと少しです。

 

頑張ろう!

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。