元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

喫茶店にこもってひたすらに記事を書いた一日。そしてハローワークを卒業します。

こんばんは。タカッチです。

 

新しい年になってからもう半月以上たち、新年のあいさつもしなくなってきました。

 

読者さまにご報告があります。

 

私は決めました。

 

残りの人生は、フリーランスで生きていきます。

 

それは、もうハローワークに行くことも、アルバイトをすることもなくなることを意味します。

 

これからはもう、受付のきれいな女性に会うこともないのです。

 

今年最初の、アルバイトの面接は不合格でした。

 

でもそれでいいのです。。。

 

これからの人生は、フリーランスで生きていきます。

 

自力でお金を稼ぐ道を、私は選んだのです。

 

今は、年金の支給と、Webライターのお仕事で十分、生活が成り立ちます。

 

今月の車検も、年末のアルバイトのお金で、無事に終えることができそうです。

 

もうハローワークに通わなくていい。。。

 

そう思うと嬉しくて、涙が出そうになります。

 

本当に嬉しい。。。

 

もうハローワークに通って早10年、、、、、

 

本当に長かったです。

 

10年もアルバイト生活。。。。(たまに正社員もあったけど・・・)

 

不安定な収入、、、、

 

でも、、、でも、、、、、

 

今年からは、もうそんな心配はいらないのです。

 

新しいクライアントさんとの契約も取れて、Webライターで生活できるくらいの収入が、来月くらいから得られそうです。

 

ブログとライターでの収益が上がれば、キンドルで本も出版して、印税生活も夢ではないのです。

 

今日も朝は、きちんと起きれました。

 

それだけでも、病気が回復していることを意味しています。。。

 

神棚に心身健全を祈り続けること、もうすぐ1年くらいです。

 

神社への月参りも欠かしていません。お祓いも年に2回は受けています。

 

祈りが届いたようで、天照大神に感謝の言葉と気持ちを伝えたいです。

 

でもまた不眠になる可能性はまだあります。

 

また夜眠れないことにも不安があります。

 

納期に追われてプレッシャーまであります。

 

でも、、、、、でも、、、、

 

それでも今が、一番幸せです。。。

 

いつかブログとライターの収入で、生活できるくらいになり、病状も安定してきたら、昔の仲間に会いに行くつもりです。

 

多くのことを話さなくても、私のことを分かってくれる仲間に、会いに行くためにも、

 

今は自分の人生を生きていきます。

 

今日は先日のブログで紹介した、喫茶店でブログ記事を書いていました。

 

売り上げにしたら、一日中働いても、3000円もないくらいです。

 

まだまだ駆け出しだから報酬もまだ安いです。

 

でも今は力をつける時だと思っています。

 

フリーランスなら、自分のペースで仕事ができるし、納期の延期や仕事自体も自分で選ぶことができるのです。

 

私に一番の仕事を、見つけることができました。

 

ここにいたるまで、約10年間、、、、、

 

本当に長い年月ですが、後悔はしていません。

 

記事を書くのに必要な知識も、これからの勉強で十分に身につけることもできるのです。

 

先日のブログにも書きましたが、病気があっても、社会になじめなくても、

最後はフリーランスで、生きていく方法があるのです。

 

これからは忙しくなります。

 

ライターで稼ぐ方法をブログで紹介したり、無料の副業サロンを作ったり、ピアノ演奏で、動画にアップして、広告収入を得て、治療のためにも、音楽療法にも専念するつもりです。

 

キンドルで本も書きます。

 

WordPressを立ち上げて歴史や経済、神話の紹介ブログを書いていきます。

 

一人でも多くの人たちに日本の魅力を知ってもらい、一人でお金を稼ぐ力を見つけるヒントを配れる人間になれることを目標にしています。

 

そして多くの人たちや、未来を担う、子供たちに将来は、Webライターやブロガーになって自力でお金を稼ぐ方法を、夢に選んでほしいと思っています。

 

まずはこのブログを通じて、読者さまに自力で稼ぐ方法を知ってもらうことから始めていきます。

 

今日も納期に追われて、プレッシャーもありますが、でも私は今が一番幸せです。

 

これからも自分のペースで頑張ります。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。