元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

新しいクライアントさんからの連絡。テストライティングを頑張りました。

こんばんは。タカッチです。

今日もライターのお仕事を頑張っています。

新しいクライアントさんへのテスト記事というものを書いてすぐに送りました。

今日連絡が来てすぐに記事を作成。リサーチもほどほどにです。

採用のお話があるといいなあと思いながら神棚に祈っています。

 

こういう時には事前の準備が大事とかしっかりと完成させナイトとかいう人もいるかもしれないですがそんなことを言ってたらいい記事も書けないですね。納期も守れないです。スピードが命です。

私はそう思いながらライターのお仕事を頑張っていますから。

 

話は変わって今日はギリシャ神話を読みました。

ガイアが混沌の中から生まれて最終的にはゼウスが世界を支配する内容に心が躍りました。文学もいいけれども神話も心に響きます。

長い間読み継がれてきた伝統も感じることができるとそれだけでも幸せです。

 

神話には神々の人間臭さが味があってとてもいいです。

私はこれからももっと本を読もうと思います。

 

今はアルバイトとライターの仕事をしながら読書も楽しむ日々です。

孤独との闘いでもありますが後悔のない人生だと言いたいですね。

 

孤独の方が幸せなのかもしれないと感じる今日この頃です。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。