元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

ピアノ教室で初めてグランドピアノに触れる

こんばんは。水沢貴志です。

今日はピアノのレッスンがありました。

 

ボストンのピアノが置いてありました。

とても高価なピアノだそうです。

 

まずはバイエルからの練習でした。

30分の授業はあっというまでした。

 

先生からは楽譜を読めるようにならないといけないと言われたので今日は2時間以上もト音記号のお勉強です。

 

基本的なことが出来ていないので苦労が多いです。

この後も1時間は練習をするつもりです。

 

次の授業は来週になります。

 

クラッシック音楽もいいですね。

勉強中はモーツアルトのCDを聞きながらの2時間集中して勉強をしました。

 

早く演奏を動画にアップしたいです。

ライターの仕事は依頼が難しいものばかりです。

 

こんな調子では今月の収益は多くても来月は厳しくなりそうなので、今からクライアントさんを探します。

 

提案を書かないとね。

 

これから頑張って記事を書きます。

 

有料オンラインサロンはアンケート結果も少なくて実現の見通しは今のところ白紙状態です。

 

このブログを音楽と投資ブログに移行して広告収入を得るようにしようかなと検討中です。

 

今日も日記ブログですが、これからは特化ブログに移行していきます。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。