元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

ピアノ教室で初めてグランドピアノに触れる②

こんにちは。タカッチこと水沢貴志です。

 

今日は行きつけの喫茶店に行ってグランドピアノの練習をしてきました。

 

音楽演奏動画をYouTubeでアップするためにも毎日の練習は欠かせないです。

 

今は、YAMAHAのキーボードとピアノ教室のボストンのピアノを使ってバイエルから練習しています。

 

ドリルで音符や拍をおぼえたけれども、実際に演奏するとなるとなかなかうまくいかないです。

 

でも今日から両手での練習がスタート。

 

目標の曲に向けて練習中です。

 

年金もあるし、無理してライターをしなくてもピアノ演奏をしっかりとして、演奏動画をアップして広告収入が得られるかも?

 

そんな夢を持ちながらの練習です。

 

今は、フリーランスの本も読んでいますが、ピアノの演奏の方が夢がないかな?

 

副業と二本立てで動画を上げる予定です。

 

毎日5時間も練習すれば1年もたてばどんな曲でも演奏できるかもしれないです。

 

1000時間の法則というものもあります。

 

僕には病気があるため、もう無理な勉強や仕事、朝早く起きることも難しいのです。

 

でも好きな事なら何時間でも続けられると思っています。

 

話を戻して1000時間練習すると誰でもプロレベルになれるというものです。

 

本を読んで知識を増やしてピアノを練習します。

 

それがスキルを身につけることにつながると今は思っていますよ。

 

もう生活には困らないのです。

 

自分の本当に好きな事、そしてやりたいことを続けながらお金を稼げる方法を見つけることができたような気がします。

 

ピアノを練習します。

 

そして本を読んでブログを書きます。

 

これが私の生きる道です。

 


聖鬥士星矢 - 天馬座的幻想 - Ru's Piano - 燃燒吧小宇宙!!

子供の頃に見た聖矢のように夢を持って生きていきます。

 

そして若い時に好きだったサクラ大戦が今またブームになっているようですね。


サクラ大戦OP 檄!帝国華撃団 ピアノアレンジ ◆ゲキテイ~改~最終章(御旗のもとに)◆ Sakura Wars Gekitei! PIANO

 

はっきり言ってこれほどのゲームはもう現れないと思っていますよ。

 

そして音楽も何年たっても色あせることはないのです。

 

いつかこんな演奏が出来ればいいな。

 

そんなことを思いながら今日もピアノを練習しています。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。