元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

ココナラでお悩み相談を始めた理由を静かに語ります。

こんばんは。水沢貴志です。

今はココナラで電話相談のお仕事を始めました。

いろいろな仕事を経験しましたが、人生の相談を聞くことが一番の取り柄だと考えるようになりました。

 

ホームヘルパー2級や上級救命講習終了証も持っています。

 

福祉に関わってもう10年になります。

 

建築業に、印刷業、販売員、トヨタの販売店を経験して恋愛相談、人生相談、心の病気の相談などいろいろなことを経験してきました。

 

Webライターやデータ入力なども経験していますが、ココナラを使った電話相談が一番やりがいがあり、向いていると考えています。

 

ブログも始めてもう一年が過ぎます。

 

ブログではアクセスがそんなには伸びなかったです。

 

これからははてなブログでカウンセラーの集客を行っていきます。

 

そしてもう一つご報告があります。

 

データ入力のお仕事の案件が取れない時はアルバイトを始めるつもりです。

 

一日3~4時間くらいで月に5万円くらいは収入があれば年金と合わせて生活することができるからです。

 

今の案件はデータ入力以外は全部断ってもいいかな?

 

少し無責任ですが、相談のお仕事と読書にピアノの練習に時間をかけたいのです。

 

今日、本を読みながら思いました。「

 

あと半年しか生きられないとしたら何をしたいのか?

 

私は読書とカウンセリングとピアノとフルートを演奏して人生を過ごしたいです。

 

あくまでも本に書いてあった仮定のお話ですが心からやりたいことはこれしかないです。

 

Webライターもいいのですが、マニュアルを読むことにもう疲れました。

 

Webライターはもう卒業します。

 

私はカウンセラーになります。

 

そして多くの人の心の支えになりたいです。

 

婚活の相談、恋愛相談、お悩み相談、いろいろ受け付けています。

 

お気軽にどうぞ!!

 

最後までご覧いただいていつもありがとうございます。