元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

カウンセラーを目指しています。

こんにちは。水沢貴志です。

今はカウンセラーを目指しています。

 

ツイッターで営業ツイート、今もブログで営業です。

YouTube作成もしようかな?

 

いろいろなプランを考えています。

 

でも一番大事なことは勉強することですよね。

 

知識がないと経験だけではクライアント様のお力になることは難しいと感じてます。

 

Webライターでは文字を書くだけなので文章の表現に気を付けていれば良かったです。

 

でもカウンセラーは実際にお話をするのです。

 

チャットでの相談も受け付けていますが、やっぱりZOOMでの対面相談が一番いいですよね。

 

クラウドソーシングでも案件を探していますが、いずれは卒業して、自力で集客ができるようになりたいと感じています。

 

まだまだ始めたばかりです。

 

この先は半年や1年、5年、10年先を見通して、事業を発展させていきたいです。

 

先日、世界の秘密のお話をしましたが、動画やブログには書けないことを、私はたくさん知っています。

 

それは経済界や官僚、そして政治家の勉強会に、もう3年くらい参加して得たものです。

 

正直どのように活かしていけばいいのか迷うところですが、クライアント様に上手にお伝えしながら相談を受け付けたいです。

 

今は激動の時代と言われています。

それは令和がいろいろな理由で変革の時だからです。

 

そして21世紀は日本の時代ともいわれています。

 

世界の情勢が今後3年から5年で目まぐるしく変わることでしょう。

 

今から理論武装をして知識をつけておかないと人生をよりよく生きていくことが難しくなるのです。

 

学歴社会、家庭環境、教育、世界のリーダーの構造など、様々な変化が生まれるのです。

 

少しでも世の中のことに興味を持って自己の研鑽に努めることが何よりも大切になってきます。

 

そして知識があっても固定概念が無くならないようでは日本の発展のためには貢献できないのです。

 

正しい情報とその活かし方を知って、精神的にも豊かな人生を送りたいですよね。

 

そのためのお手伝いをさせていただければ幸いです。

 

もう6月です。

 

今年も半分が過ぎました。

 

暑さが厳しくなるころにも大きな変化を感じることになるでしょう。

 

季節の変わり目ですので、ご自愛ください。

 

最後までご覧いただいていつもありがとうございます。(*^^)v