元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

データ入力のお仕事を始めました。

こんばんは。水沢貴志です。

Webライターに疲れた今日この頃ですが、今回、初めてデータ入力のお仕事に挑戦することにしました。

ZOOMで面接を終えて無事に採用。

今からマニュアルを読んで勉強しています。

 

ココナラでもお気に入りが増えてアクセス数も伸びています。

 

今日の面談でも主婦の方がおっしゃっていたのですが、まるで政治家のようですね。

と言われて、人に伝える仕事を選んだことは間違っていないと確信を得ました。

 

毎日、本を読んで勉強をしても、学習量が違いすぎます。

論客としてはもう役には立たないです。

 

でもいろいろな勉強会や研修会で学んだことはカウンセリングを通じて人に伝えることができると考えるようになりました。

 

学んだことは無駄にはならない。

 

そう思いながら今日も本を読んでいます。

 

生涯勉強ですね。

 

基礎知識を身につけてカンセラーとして講師活動も行いたいです。

 

悩みを解決するには情報弱者は圧倒的に不利です。

 

これからの激動の時代に対応できないです。

 

今回の面談でもそう思いました。

 

無名でもカウンセラーを名乗ればもうプロです。

 

お金を頂く以上はクライアントさんのお悩みを解決に導くヒントをお届けしたいですね。

 

いろいろな理由があって本当のことはブログには書けないのです。

 

それが世界の秘密です。

 

今日から真実を伝えることを意識して一人でも多くの人の問題解決に取り組みたいです。

 

いつもありがとうございます。