元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

ライター業も再開しています。

こんにちは。水沢貴志です。

昨日は資格のお話をしましたが・・・

先立つものがないと難しい事にも気づきました

つまりはお金です。

そのためにWebライターのお仕事と電話相談のお仕事を以前より増やして収入アップを目標にしています。

Webライターはクラウドソーシングでは案件は沢山あります。

電話相談も待機していればいいのです。

まずは今月、来月で10万円以上は稼ぎたいですね。

収入がないと何もできないです。

体調は少し不安があります。

しかし、何か行動を起こさないと結果には繋がらないのです。

運動もピアノもまだ始めたばかり。。。

 

結果を焦らずに収入も上げて生活レベルの向上を図ります。

 

これだけだと物足りないので、睡眠についてのお話をしたいと思います。

 

少し前まで全く眠れなかったです。

つまり睡眠が正しくとれていないのです。

 

そんな状態がもう10年くらい続いています。

それが最近になって改善されました。

 

その方法のひとつが音楽を始めたことです。

音楽には心をいやす効果があります。

毎日、少しでも音楽に触れることで良質な睡眠に変えています。

 

次にしていることは食事です。

 

なるべく自炊しています。外食も控えています。

今朝は昨日不眠の影響で少し過食気味ですが、少食にしています。

 

そしてもう一つ大切な事が神棚に祈ることです。

天津祝詞と大祓祝詞を奏上しています。

 

直接効果があるのかはそれは分からないことです。

しかし、神道への信仰心で回復しているのかもしれないですね。

 

以前の動画のご紹介でもありましたが、祝詞には罪や穢れを払って清める効果が期待できます。

 

これからも続けていきますが、少なくても今朝は目覚めは良い方でした。

 

きっとご利益があるのだと思っていますよ。

 

今日のお話はここまでです。

 

楽しんでいただけましたか?

 

明日も記事を書きます。

 

お楽しみに!!!

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。(*^^)v