元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

今日はバイオリンに触れてきました。バイオリンって感動があります。(*^^)v

こんばんは。水沢貴志です。

今日は楽器屋さんでバイオリンに触れてきました。

生まれて初めてのバイオリン!!

どんな感じだったのか?

今でも感動が心の中に残っています。

弓という手に持つ楽器で弦を鳴らすと高音とキレイなメロディーになりました。

 

ピアノを始めて約4カ月ですが、ピアノ以上に感動がありました。

そして早速図書館に行ってバイオリンも含めた音楽の本を借りてきました。

 

図書館には本がたくさんあります。

世の中の疑問は図書館で解決ができるかもしれない!!

 

と思いながら5冊ほど借りてきました。

 

そうするとバイオリンの歴史は15世紀からです。本によっては16世紀ごろからとあります。

ちょうど大航海時代と同じころですね。

世界が激動の時代になった時に音楽の世界も大きく変わったのですね。。

 

そういうことを思いながら、音楽をテーマにブログと活動をしようと決めました。

 

ツイッターもプロフィールを変えて音楽に関係することにしています。

 

そうするとアクセスも多少ですが増えてきました。

 

音楽を生涯習おう!!

 

そう思いながら、今はピアノとバイオリンを習うことを決めました。

バイオリンは30万円くらいの少し高価なものを副業のデータ入力やライター業でお金を貯めてから、購入して、教室にも通いたいです。

 

音楽活動に日本の学びのきっかけになると言う考えを持ち、実際に演奏をすることで、音楽の歴史や文化を多くの人にも知ってもらう活動を始めます。

YouTubeにアップしてもいいですね。

 

将来的には本も書こうと思っています。

 

音楽活動をしながら電子書籍を書いて収入に当てたいです。

 

ブログも毎日更新を目標にします。

 

音楽や応援したい自衛隊に関わる記事を書き続けます。

 

今日もピアノを練習しました。

バイエルの上巻はもう卒業ですね。

 

今はバイエルの下巻を練習しています。

 

ピアノもいつかは動画にします。

 

いろいろな活動を通して多くに人に音楽の魅力と学ぶ楽しさを知ってほしいです。

 

いつもありがとうございます。(*^^)v