元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

今日の疑問は部屋の掃除

 部屋は掃除していないとすぐに散らかってしまう。何故?掃除は苦手です。

昨日は仕事終わりに部屋の掃除をしたらゴミ袋3つ分になり驚いた。

いやーゴミ屋敷になるところだったよ。危ないところだった。どうして手を抜くといつも部屋が散らかるのか?疑問です。

 

 さて気を取り直して部屋の掃除機をかけていると何と!急に掃除機が動かなくなった。今日もコンセントを差し込んでスイッチを入れたけれども全く動かない。やっぱり中古品。もう寿命だったのか。2年間ありがとう。そう思いながら近いうちに電気屋さんに行って掃除機を購入する予定です。

 うう、出費がかさむ。お小遣いが厳しいです。

それにしてもペーパータオルで部屋をふいていると何枚も使ってしまった。掃除はやっぱりこまめに行いましょう。

 一通りの片づけを終えゴミ袋をゴミ捨て場に持っていき部屋の掃除は終了。

 

綺麗になった部屋を見ながらやっぱり思う事は片づけが終わった後が一番幸せ。女子力が必要かな?

 

 そして夕食、きれいになった部屋での料理美味しかったです。

 

そんなに散らかっているわけではないのですが大型連休もあってなかなか掃除ができませんでした。

 

ちなみにメニューはコンビニ弁当。手抜きもいいとこ。またごみが増えました。

 

 

心と体が生まれ変わる!大そうじの奇跡 (王様文庫)

心と体が生まれ変わる!大そうじの奇跡 (王様文庫)

 

 

 

シャープ サイクロン掃除機 ベージュ EC-CT12-C

シャープ サイクロン掃除機 ベージュ EC-CT12-C

 

 

いつもありがとうございます。