元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

ブログの更新はみんな悩みますか?私の考える毎日の更新について

私はブログを始めてまだ四日しかたっていないが読者様が2名になりとても嬉しいです。やっぱり本を読んで勉強してよかった。

 読者様ありがとうございます。

しかし、今日はまだまだ初心者の私がブログについて語るのはまだ早いかなとも思うのですが頑張って考えていることを書きます。

 まず基本は毎日更新。これをしないとアクセス数が伸びなくなると思います。

でも毎日更新している人は本当にすごいと思います。どの方もおっしゃっていることですが読者が増えることは本当に難しいようですね。アクセス数も最初は伸びない。

厳しいなと感じながらもまずは1カ月で100記事をとにかく書いてみます。

 テーマも今は4つにしました。

 

ダイエット!なぜひとはやせるの?

 これは私が太っていて体重約90kgから現在の67.5kgまでの減量に成功した運動方法と食事について書いていきます。

 食事については外食したりコンビニ弁当だったりするのですがスポーツジムで軽く運動をしているので基礎代謝が高い方なので太りにくい体です。

 ちなみに今の記録は

 体  重  67.5kg

 体脂肪率  19.5%

 水分量   54.7%

 筋肉量   31kg

 骨密度   2.9

 基礎代謝量 1707カロリー

 内臓脂肪  8.5です。

 

食事についてはあまり考えずに食べてばかりいます。運動で痩せていますね。

 

このコーナーでは私が考えるダイエットについて書いていきます。

 

 

井藤漢方製薬 短期スタイル ダイエットシェイク 10食分 25gX10袋

井藤漢方製薬 短期スタイル ダイエットシェイク 10食分 25gX10袋

 
10キロやせて永久キープするダイエット

10キロやせて永久キープするダイエット

 

 

今日もスポーツジムへ

 

 こちらは通っているスポーツジムの良さや感想、運動記録などを書いていきたいです。ちなみに温泉のような銭湯もあります。いつも楽しみにしています。

 

日常の疑問。何故?

 これは普段私が思っている疑問についてニュースや仕事など日常についての疑問について書いていきます。さすがに毎日更新は難しいけど頑張ります。

 

最後に私の考えるブログを更新する方法について初心者なので勉強中です。その記録も書いてみようとコーナーにしました。

 

とにかく人に見てもらわなければ意味がないのですね。他の人のブログを見てもただ日記のように書いている人でもとても魅力的で読むのが楽しみだと思う方もいれば豊富な知識で専門的に書いている方も多いです。ブログの世界は奥が深い。

 

私は、家の近くにパソコン屋さんがあるのでそこで簡単なレクチャーを受けながらブログをはじめているんです。ブログは初心者なので分からないことだらけですよ。

 それから本も読んでいます。今はアフィリエイトを考えるよりも読者様を増やしてアクセス数を増やすためにとにかくブログを書くことにしてます。毎日全部のコーナーの更新が目標ですが、無理でもどれか一つは更新したいですね。

 

 

 

たまに話題がそれたり??と思うような内容があるかもしれませんが沢山投稿しながら文章能力とブログの話題も増やしていきたいので宜しくお願いします。

 

いつもありがとうございます。