元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

明日面接です。(闘病応援ブログ!!)

こんにちは。タカッチです。

久しぶりの闘病ブログです。

今日は明日面接に行く話をしたいと思います。

 

今日はハローワークに行ってきました。

担当者はお休みで代わりにいつものYさんに求人をお願いしました。

そしたらあったのです。

年末年始だけのお仕事がです!!

 

さっそく申し込みました。

 

すると夕方担当者から電話があり、明日面接になりました。

 

仕事の内容は、年末年始の商品の受け取りと簡単な配達です。

 

人間関係に悩まない仕事を探していたので商品管理のお仕事はとても魅力的です。

 

しかも短期のお仕事です。

 

今年は年末も年始もお仕事になりそうだけど贅沢は言えません。

 

でも一つだけ難問があります。

 

それは担当者の女性から健康でないといけない。と言われたことです。

 

やっぱり心の病気には働くことはハードルが高いです。

 

いろいろと悩みましたが今回はクローズでお願いすることにしました。

(つまり病気のことはうまくごまかすという事です)

 

業務の内容は地元のお店の商品を本社前でテントを張って予約客に商品の受け渡しです。

 

それでも時給は最低時給よりはいいから魅力的なお仕事で。

 

きっと12月は冷え込みが厳しいのだろうなあ~

 

不安はありますが明日面接に臨みます。

 

良い結果を貰いそしてきちんと働けますように。

 

そっと神棚に祈っています。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。