元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

今日はいい喫茶店を見つけてランチ!ライターの職場はここで決定かも?

こんばんは。タカッチです。

今日は仕事場の喫茶店を探して市内をうろうろとしていました。

そしてついに仕事場にぴったりの良いお店を見るけることが出来ました。

 

そのお店は個人店のようで味もまあまあの定食が出ます。

茶店としても有名なようで主婦の皆さんが世間話に花を咲かせています。

暇な主婦は本当にいいよね。

そう思うこともあるけれどもひがんでいてもしょうがない。

孤独でも一人の人生はとても幸せだと思っていますから。

 

このお店は地元の観光地にあり個人店としては規模が大きいと思います。

店内の席は意外に多く駐車場の心配もいりません。

お店の人に聞いたらパソコンの持ち込みも可。嬉しいことですね。

 

でも何よりのお店の魅力は飲み物がお替り自由!!

 

パソコンで仕事をしながらコーヒー代を気にしなくていいことは大きな魅力ですね。

 

このお店に決めた!!

 

そう思い今日は店内でタブレットを使いひたすら読書。

「群集心理」を読んでいます。

 

あんまり言いたくないけれども超が付くぐらい長いストーリーに少し疲れています。

専門的だし、歴史も多いし勉強にはなるけれども読むのに時間がかかるよね。

まあこの本はじっくりと読むつもりです。

 

本は図書館でも借りられる。今度はもっとゆっくり読める本にします。

インプットで終わりました。

 

でも来年からは本格的にフリーランスライターとして活動する予定ですので新しく買ったパソコンならバッテリーは5時間は持つそうです。

 

ノート型で質も良いから安心して仕事ができそうです。

それに執筆に疲れたら本を読んでも落ち着けそうですからね。

 

お昼ご飯の心配と仕事場の心配が無くなって良かった。

 

でもこのお店は夕方6時で閉店のようです。

夕方からお仕事ができるお店を探さないとね。

でも夕食を食べたら眠くなるし少しの量でいいならやっぱり吉野家でもいいかも。

その代わりパソコンでのお仕事は無理だよね。

 

節約のためのも少し自炊をすることを考えています。

 

そんなことを思いながら神社に行こうとすると急に雨が降り出しました。

今日は参拝には行けなかったけれども早めに神社にお礼参りに行かないとね。

 

年金の2級の支給にライターのお仕事が見つかったことに少なからず神社との縁を感じています。

 

来年から支給される年金とわずかばかりのライターとしての収入があれば生きていけます。

 

人生いろいろあって今年もいろいろあったけれども最後の12月、年末になって人生に巻き返しの機会をもらったような気がしています。

 

心の病気でもフリーランスライターとして生きていく!!

 

強く心に決めた一日でした。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。