元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

今日は建国記念日!!

今日は建国記念日です。

神社に行ってきました。

いつもは何も考えずに過ごしますが令和二年になり、日本の歴史や文化を意識し始めました。

 

今は仕事の合間に神話を読んでいます。

日本の神道の教えに驚くばかりです。

 

天照大神は他力本願ではなく自力で生きていき、人間の優しさを求めている。

 

そんな風に受け止めています。

 

神道にも古神道吉田神道など多くの教えがあり、6世紀の半ばに中国から仏教が導入されて国体がまとまったことなど大きな感動があります。

 

国が一つにまとまるっていいですね。

 

今の日本もいろいろありますが一つにまとまることを願っています。

 

ところで副業は相変わらずマイペースに行っています。

家族からの援助もお願いしました。

 

しかし、喫茶店神道の本を読んでいるとひらめいたのです。

 

一般NISAを売ってお金に変えてそのお金を人生の投資に使おうと。

 

約40万円の投資で今は約4万円くらいの利益があります。

 

今はコロナウイルスの影響で世界の株価が下がっている中で私が買っている国の銘柄だけは上がっているようです。

 

これを将来月に50万~100万円かせぐための軍資金に当てるつもりです。

 

明日投資の担当者と会って話をしてきます。

 

もっと儲かるかもしれないです。

 

家族の援助で生活はできるかもしれないです。

 

でもそれでは月に100万円は稼げません。

 

未来への投資の為にNISAを売って軍資金に変えて稼げるようになったらもう一度投資をしようと思っています。

 

案件も単価が安くても仕事をしやすい案件を今は探して提案を出しています。

 

中々思うようには行きませんが、今はとても充実しています。

 

月に100万円稼ぐぞ!!!

 

自分に言い聞かせています。

 

そしてそのための方法を見つけることが出来ました。

 

Wordプレスも立ち上げて同時進行で一国一城の主も目指していきます。

 

ブログで食べていきます。

 

そのための決意を今新たにしています。

 

そしてもっと勉強しないといけないです。

 

中身が空っぽで何も知らない人間の書いた記事なんて誰も読まないからですよ。

 

2000文字くらいのブログなら少し構成を考えたり、書きながら考えて書いていき、読者を増やしていきます。

 

今は勉強に記事を書くことにと大忙しですが、僕にも家族と仲間がいます。

 

僕の成長を見守っている人がいる。

 

そのことが大きな心の支えになっています。

 

きっと天照大神も見守っていてくれています。

 

神様に感謝しながらまずすることは、部屋のかたずけです。

 

お部屋をきれいにして、職場環境を良くします。(*^^)v

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。